明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

藤原丈一郎であいうえお!!!

 

藤原丈一郎くんっていいな〜みんなにもっと好きになってほしいな〜もっと知って欲しいな〜と思い立って、藤原丈一郎くんに関するエピソードや藤原丈一郎くんと周囲の方々との関係性を五十音でまとめました。

伝えたいことが溢れすぎて、とても長いし、「あ」で3つや4つあったりします。

そして、エピソードを集めるために様々な方の力を借りたものの大体のソースは私の記憶なので正確とは言えません。。。なにか事実と異なることがあればこっそり教えてくれるか、もしくは大目にみてください。

※徐々に加筆修正しています(2019年 6/16加筆)

 

ではでは、

 

f:id:anoookoxp:20181113231237j:plain

 

お楽しみいただければ幸いです!!!

  

 

f:id:anoookoxp:20181113231802p:plain

アイドル:職業。今年で15年目を迎える。自分で入りたいといった世界ではなかったから、最初はダンスが覚えられなくって泣いてばかりで首からお財布と携帯ぶら下げてレッスンに行くのが嫌だった。そのうち『見られる楽しさ』を知って、『テーマパークのキャラクターになれたみたい』と思ってアイドルの楽しさを覚えた。

 

朝田淳弥:同じ関西ジュニアのメンバーで後輩。丈くん曰く、言い間違えが多くて面白い人。表では面白さを発揮できてないかもしれないけど裏では面白い人と覚えてあげてくださいと発言していた。朝田くんから見た丈くんは責任感が強いから実はストレス抱えている人。

 

あばら:2018年4月に自転車でこけて折った。ちなみに折れてた期間は滝沢歌舞伎に出演していた稽古期間で痛みを隠して腹筋太鼓の稽古に励んでいた。

 

イケメン枠:「丈は面白いポジションやんな?」と仲間たちに聞かれた際、「え?イケメン枠目指しているよ。JUMPで言うと山田くん。キスマイで言うと玉森くん」と真顔でいい後輩の道枝くんに「全然違う!」と言われる。

 

今江大地:同じ関西ジュニアのメンバーであり大好きなおもちゃ。今江くんのお誕生日に自分のレギュラーラジオでお名前を出したりと、今江くんが大好き。他人が聞くとドン引きする悪戯を仕掛ける。今江くんのテリヤキバーガーのテリヤキだけ食べたり、使い捨てコンタクトを開封しワックスを塗ったり、寝ている今江くんの歯を磨いたり…それに対しての今江くんは「コロッケ分けてくれるし、一緒に片付けてくれるから平気。」平気じゃないし、そもそも丈くんがいたずらしなければ食べるものも無くならないし、お片付けも発生しないことに気づいて。

 

印鑑:パスポートを取りに行った際、リップクリームと間違えて口に塗った。滑りが悪いらしい。カウンターの方にニヤニヤされた後、お手洗いに行って鏡を見たら唇に藤原としっかり残っていた。

 

ウルトラマンティガのタオルケット:V6の長野くんが演じていたウルトラマンシリーズのタオルケットを幼いころ買ってもらい、今でも使っているらしい。

 

:かなり個性的な才能をお持ちで、ちびジュ時代から数々の謎の作品を残す。webの連載でもかなりの高確率で絵を載せていて、最近ではついに雑誌の1コーナーを勝ち取った。一番謎だったのは、西畑大吾くんの指が6本あったこと。

 

映画:2016年夏に公開された関西ジャニーズJr.『お笑いスター誕生!』で主演の西畑大吾くんの相方役を演じた。相方に比べ、お笑いの才能が無く悩む役と言う普段の本人とは真逆の役。エンディングで自信が無く、うだつの上がらない稲毛潤からアイドル藤原丈一郎に切り替わる瞬間が最高なので是非見てください。円盤買ってください

statan.jp

 

大橋和也:シンメでありライバル。所謂丈橋と呼ばれる二人。ビジネスシンメだと以前までは各所で発言していたが、最近丈くんの方が大橋くんに甘々でオタクをざわつかせている。主演舞台をやっていた期間、ホテルで大橋くんの部屋のベットで帰りたくない〜とごねていた。大橋くんの好きなところを10個いう企画で1つ目から「むにゅむにゅしたくなるほっぺ」と何ともまぁな発言をして、10個めに「好きに理由なんてない」とか言い出した。もはやもう恐い領域に入ってきている…

 

大西流星:丈くんの彼女にしたい関西ジュニア。はたまた彼氏にするなら丈くんな流星くん。相思相愛。流星くんは丈くんの周りをしっかり見ているところを尊敬していると言ってくれた。丈くんは流星くんの扱い方について、「りゅちぇ~って言っとけば、みゃ~♡って言うから大丈夫」的な発言をしていた。え?丈くん流星くんのこと猫かなんかだと思っている???梅田芸術劇場のコンサートで流星くんにチューをおねだりしていた。同じグループになってよく流星くんを車で送ってあげている。ドライブ中は流星くんの人生相談を聞いてあげるらしい。

 

大西風雅:同じ関西ジュニアのメンバーで後輩。仕事帰りに体調が悪くなった風雅くんを逆方面の丈くんが心配して送っていったというお兄ちゃんエピソードがある。メールのやり取りもよくするらしく、普段メールで絵文字を使わない風雅くんに「寂しいから俺とメールする時は絵文字使って!」と約束させる丈くん…

 

おばけ:苦手なモノ。お化けではなく、おばけ。(参考:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド上のプロフィール)映画のメイキングで怪談話をした際、誰よりもビクビクしていてカワイイ。おばけ屋敷に行った際、ビビりすぎて先に進めず、明かりをつけられた。

f:id:anoookoxp:20181113233216p:plain

海堂飛鳥:所謂、丈くんが中の人を務めるバーチャルジャニーズ。大橋和也くんとともに、2018年2月19日からプロジェクトが開始され、showroomで生配信を行っている。総合プロデューサーの前田裕二曰く、丈くんの起用理由については、”まっすぐ”。不器用と思えるくらいにお客さんに対して真面目にまっすぐ向き合ってる。インターネットは嘘があるとお客さんにすぐ伝わってしまう。とのこと。

 

:よく無くす。高校生の頃無くして、お母さんにめちゃくちゃ怒られて門限が21時になりみんなとご飯に行けなくなった。真面目にならなくては…と思い図書館で「10人中9人が前向きになれる本」を借りてきたが、13ページで挫折した。

 

カッパ大橋和也くん曰く似ている。本人は「俺禿げてへんし!」とご不満な様子。(別にカッパも禿げてないけど)

 

河下楽:関西ジュニアの仲間であり、後輩。ご本人曰く「俺を一番慕っている」。楽くん曰く「(丈君の漫才は)もう才能ですよね…」あまり絡んでいるところは見ないけど、楽くん丈くんって良くない?(今名づけた)

ISLAND TVに楽ちゃんが初めて出た際、丈くんのジャージを借りて動画を撮っていた。嬉しそうにそれを報告する楽ちゃんが可愛い。

 

汚好き(きたなずき)大橋和也くんが発言。とにかく楽屋が汚い。丈くんが他の人の楽屋に行くとスタッフさんが楽屋を片付けるし、お片付けができない丈くんの為にパンツ入れが出来た。自宅の自室は東京などに長期間お仕事に行くとお母様が片づけておいてくれる。

 

桐山照史:幼い頃ダンスを教えてくれた先輩。今でもコンサートの見学に行くたびに積極的に絡んでモニター等に映るようにしてくれる。丈くんの野球話を延々と聞かされて1時間半で32回清原という単語を聞かされて頭がおかしくなるかと思ったらしい。

昔、桐山くんが学校帰りに丈くんをディズニー映画に連れて行ってくれた。どの席がいい?と聞くと「前がいい!前がいい!」とはしゃぎ、学校帰りで疲れていた桐山くんが映画中ウトウトすると「今が一番面白い!」と首をグーンっとあげられ起こされた。面白いを共有したいチビ丈くん。想像したらめちゃくちゃかわいい。

 

96(クロ):飼っているトイプードル。犬の感動もの映画を観て号泣して帰宅後、抱きしめたらキレられた。過去に寝ているときにくっついて離れないものは?というなぞなぞに「うちの犬」と言う超可愛い発言をした。

 

ぐりとぐら:ラジオの夏休みあるあるで「夏休み前にぐりとぐらを図書室で借りてくる」というめちゃくちゃかわいい発言をして、メンバーに全然共感してもらえてなかった。私もピンとこなかった。何才児の話なの…ちなみに調べたらぐりぐらシリーズは10冊あった。

 

くだもの:アレルギー。昔の雑誌とかで好きな食べ物を「いちご」って答えていたのはぶりっ子だったのかな…と思っている。シャインマスカットを差し入れした永瀬廉くんに「調子に乗りやがって!」と文句を言っていた。

 

ケビン・マカリスターホーム・アローンの主人公の名前。尊敬しているらしい。好きすぎて真似して金髪にした。金髪にした際、「何かお仕事ですか?」とファンに聞かれて「あ…ちょっと…」と匂わせていたが、ホーム・アローンに憧れただけである。ホーム・アローンを見る時はピザが必要らしい。

 

芸人:「芸人兼ジャニーズ」というキャッチフレーズの通りリスペクトしている方々。東京に行った際にもお笑いライブを見に行くし、番組にお笑い芸人さんがくると目をキラキラさせている。

 

島健:大学の入学祝にお財布をあげたり、野球に誘ったり、MCでこじけんのエピソードを嬉しそうに話したり、かなりお気に入りの後輩。が、こじけんからはお気に入りのカバンに飲み物をこぼされたり、野球観戦の早朝集合で先輩なのに先に並ばされた挙句「熱中症で眠たい」というよく分からない発言をされたりと何だか不憫。小島健と小型犬は似ているらしい。

 

高速道路の料金所のおっちゃん:小さいころなりたかった職業。三宅健くんにそれを伝えたところ「可愛い」と言われた。そうなんです可愛いんです。

 

甲子園:野球が好きすぎて甲子園球児への尊敬がすごいし、夏の松竹座公演+舞台稽古という超ハードなスケジュールの中でも早朝から観戦に行き、良席を抑えすぎて中継に抜かれる。それを先輩のラジオでネタにされる。(桐山照史中間淳太のレコメン)

 

告知:ライブのMCの際の告知コーナーはボケチャンス。野球関連のことが多いが、初めてファンの前で主演舞台の話をする場だった昨年の松竹座公演では皆さまにジャニーズショップの袋のデザインが変わったことをお知らせした。多くのファンが公演前にジャニショにオフショットを買いに行っているので知ってるよ。

 

5000円(ごせんえん):ジャニーズのオーディションに行く対価としてもらったもの。5000円のみならず、京セラドームでキャッチボールができるという特典付きでメリットしかないと思い、オーディションに行った。更に、スイミングスクールのテストもサボれた。

 

 

f:id:anoookoxp:20181113233258p:plain

サイゼリヤ:漫才のネタを書くのは大体ファミレスでお気に入りはサイゼリヤ。もし見かけたら「イタリアンに丈くん居た!」と言いふらして欲しいらしい。

 

サッカーバカと言われるほど野球の知識はめちゃくちゃあるのにサッカーの知識はイマイチ。2002年は中田英寿さんが大活躍だったよね!という話題になった3秒後に「あとヒデさんとか…」と発言し、憧れの横山くんに「…まあ、同じ人やけどな。」と突っ込まれる。ワールドカップシーズンには滝沢くんに一緒に日本を応援しましょう!と熱弁しユニフォームを買ってもらいタッキーの部屋で観戦した。そしてその恰好のままラーメン屋にも一緒に行った。

 

サボテン滝沢歌舞伎公演期間、名古屋のホテルでケンとタッキーと名付けたサボテンを飼育していた。向井康二くんと買いに行き、康二くんのサボテンの名前は「サボン」。

 

三列目の逆襲:主演舞台の初日囲み取材での発言。関西ジュニアの時には前に誰かの後頭部があって、3列目が当たり前。主演舞台で初めて前にだれもいない経験をさせてもらった。

 

重岡大毅:重岡くんは度々各所で「丈、好き」と発言する。重岡くんのほうがジャニーズ歴は後輩だが、年齢は丈くんの方が下。舞台出演のお祝いに奢るから好きなものを好きなだけ食え!と言われて、その通り好きなだけ食べたら重岡くんが財布を持っていなかった。帰りの交通費も丈くんが出した。別の時は、重岡くんの財布の中身が足りなかった。重岡くんは丈くんに釣りのロットをプレンゼントし、そのお返しに「おにぎりを握ってこい」という謎の命令をした。重岡くんは回転寿司でプラスチックのメニュー表を嬉しそうに眺める丈くんが可愛くて好きらしい。

 

じょうじょ:幼いころ一人称がこれだった。

 

丈橋:丈くんと大橋くんコンビのこと。もちろん本人たちもそのことを把握しているが、「高橋恭平と俺かもしれへん。」と最近言い出し始めた。

 

女子:高校生の頃、女子に放課後呼び出されて「告白や…!」とドキドキして行ったら「ちょっと静かにしてくれへん?」と言われた。また、クラスの女子が授業中に手紙を回す際自分を経由されると「頼られている…!」と思っていた。

 

ジンジャエール:お酒が飲めないので野球観戦での必須アイテム。

 

スイッチヒッター:とある雑誌でキャッチコピーとしてつけられてい左右両方の打席でバットを振れる人。ボクシング用語として使われることもある。

 

スカイツリー:リューンの公演期間中、ホテルの部屋から見えていた。当時プレッシャーや自分のスキルのこ

とで悩んでいたため今でもスカイツリーを見ると複雑な気持ちになる。

 

末澤誠也:webの連載で丈くんから末澤くんに謎の質問が毎回ぶつけられる。末澤くんも律儀に毎回答えてくれる。末澤くんはめちゃくちゃ丈くんを褒めてくれる。末澤くんにとって丈くんは悩みを打ち明ける人、見習いたいところがいっぱいある人、ライバル。主演舞台を2回も観に来てくれた。末丈の絡み最高に癖になるので過去のとれ関を聞いてください。

 

セイランチウオ:末澤くんの連絡先をこれで登録している。意味はちょっとよくわからない。

 

遭遇:ラジオで「遭遇」というオタク用語のような言葉を発してオタクをざわつかせた。数々の遭遇エピソードがリア恋でしんどいので検索かけてみてください。

f:id:anoookoxp:20181113233608p:plain

辰巳雄大タイヨウのうたで共演。原宿に一緒に買い物に連れて行ってもらったり、「東京のお兄ちゃんができたみたい!」と懐いている。ちなみに共演する前に辰巳くんは丈くんのお誕生日にリューンを見学に来てくれていた。

 

辰吉丈一郎:丈くんの名前の由来になったボクシング選手。両親がボクシング好きだったことから。

 

誕生日:2月8日生まれ。松竹座の公演がない期間なので今まで誕生日を舞台上で祝われることはあまりなかったが、初めての主演を務めたリューン〜風の魔法と滅びの剣〜のカーテンコールでお祝いをしてもらいステージ上で涙を流した。その際に「まだまだ若いペーペーなんで…」関西ジュニアの中では年長で、若いからなんて弱音吐けない丈くんが外部舞台で初めて主演をした時に言った言葉。

 

:苦手。見るとフラッと来てしまうため、医者のドラマが来たらどうしようか悩んでいるらしい。

 

着信拒否:喧嘩して実のお姉さんにされた。ちなみに電話をかけて伝えたかったことは「ジュース買ってきて」。

 

Chu!Chu!Chu!:2019年関西ジャニーズJr.の新年コンサートで、所謂「丈橋」でパフォーマンスした。原曲はテゴマスの楽曲。初日に披露された際は城ホールが割れるんではないかと思うくらい歓声が起こった。恐らく、ちょっぴり天井欠けた。歌詞がしっかり二人仕様に変更されていて「恋する丈橋」と歌う。大倉プロデューサーお気に入りの楽曲。

 

つば九郎:桐山くんのお友達。楽屋でヤクルトの応援グッズであるつば九郎の傘を振っている写メを桐山くん経由で送ったところ、つば九郎のブログで紹介された。オリックスファンなのにつば九郎に認知された。

 

T-岡田選手オリックスファンである彼のイチ推し選手。ホームランを打った後のガッツポーズにゾクッとする。憧れのT-岡田さんに「せやねん!」のキャンプインタビューで、握手をしてもらった際に手の大きさに感動し、手の大きさを比べさせてもらっていたが緊張なのか天然なのか縦と横で比べるというよくわからない行動をしていた。お誕生日が1日違いで、インタビューの日が丈くんの誕生日の前日だったためサプライズでグローブをいただいた。滅多に舞台上でも泣かない丈くんが嬉しすぎて泣いた。その姿が可愛くてオタクもスタジオで見ていた出演者も崩れ落ちた。なにわ男子がデビューした際にCDを一番初めに渡すのはT-岡田さん。緊張しまくってたくせに「その時は登場曲でかけてください!」と関西人らしくグイグイ行っていて笑った。

 

Tシャツ:コンサートのグッズでTシャツが発売されるとファンがしっかり着用しているかチェックしてくる。着用していると褒めてもらえる。着用していないと注意される。2019年新年の城ホールコンサートの際、売れ行きが悪かったのかMCで全然着ていない客席を見渡しながら「わ〜Tシャツ、たくさん着ていただいて…(嫌味)」とかぶっこんできた。新年の寒空の下で凄い長時間並んだオタクたちが半袖のTシャツは買わないと思う。ホッカイロとかにしとこ?

 

寺西拓人:丈くんと寺西くんコンビは社食ジュニア。社食を一緒に食べに行った。丈くんが東京に2泊3日した際、お笑いライブや野球に一緒に行ってほとんど一緒にいたらしい。(全部丈くんの趣味…寺西くん優しい…)

 

同期神山智洋のこと。唯一の同期。チビジュ時代は一緒にいつも電車で通っていた。待ち合わせしていた車両を今でも二人とも覚えている。ちなみに松竹座なら前から二両目で梅芸なら後ろから二両目らしい。大人になって神山くんの家に上くんが泊りに行った。丈がずっと喋ってくれていたから楽しかったと神山くんが言ってくれていた。丈くん曰く、神山くんの存在は『抜かしたと思ったらあっという間に抜かされて同期だけど尊敬してて、けど悔しい複雑な存在』。

 

戸塚祥太:小さい頃「無駄にとっつーに絡んでいた」と河合くんに言われるくらい戸塚くんが好きな丈くん。関西ジュニアなら「藤原丈一郎、一本推し」な戸塚くん。初めての外部舞台はとっつー座長舞台。お家にも泊りに行かせていただき、上半身裸でギターを弾いているとっつーを1時間ボーっと見ていたらしい。

 

鳥インフルエンザ:チビジュ時代、お兄ちゃんジュニアとから◯げくんを楽屋で食べていた丈くん。お兄ちゃん達に「鳥インフルエンザになるで!」と虐められ、「まだ死にたくない〜><」と号泣。 

f:id:anoookoxp:20181114104205p:plain

夏休み:小学2年生からジャニーズ事務所に入った丈くんにとって2回しか過ごしたことの無いもの。毎日仕事をしていたため夏休みの絵日記に書くことが無く、想像で『今日は朝顔が枯れました。』などと書いていた。せめて咲いて。

 

なすび:小学生のころ大好きな横山くんのためにベランダでなすびを育てていた。松竹座になすを持って出勤していた小学生。そしてなぜか舞台上でなすが要るか横山くんにこっそり聞いた丈くん。

 

永田崇人:リューンで共演し年齢も近いことから親交を深め、今でもSNS等で丈くんの名前を挙げてくれる舞台を中心に活躍する俳優さん。丈くんは大学の卒業式に崇人くんから借りたセットアップを着て出席し、お礼にTシャツをプレゼントした。

 

長尾謙杜:丈くん曰く「俺のことナメている悪ガキ」な長尾くん。入所当時、豹柄の全身タイツを何も言わず着る丈くんを見て「凄い…僕はこんなことをするためにジャニーズに入ったんじゃないのに…」と思っていた長尾くん。でも、なんでもできる丈くんのことを「王子様みたい」と思っていた時代もあったし(ヒョウ柄全身タイツの王子様…?)、関西ジュニアの中で格好いい人は?彼氏にしたいのは?に丈くんを挙げる長尾くん。この二人は映画で同一人物(幼少期と現代)を演じていたし、Brotherという曲ではコンビだったなんやかんや縁があるコンビ。長尾くんは丈くんの誕生日にオリックスのグッズを京セラドームまで買いに行ってくれた。

 

中間淳太ジャニーズWESTのツアーバックについた際や、番組で共演した際いつもやる「淳太応援したってなぁ〜淳太がんばってるからぁ〜」という師弟関係芸。それを言われた時の淳太くんチビジュさながらのどこ見ていいのかわからず微妙な笑顔する顔が秀逸。円盤にも残っているので是非。

 

なにわ男子:今年発表された4年ぶりに関西ジャニーズJr.にできたユニット。メンバーは、西畑大吾大西流星道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎大橋和也。丈くんがユニット結成を初めて聞いた時の感想は「嬉しかった」。

 

西畑大吾:大吾くん曰く丈くんは「シンプルに好き」な先輩。昔はあまり一緒に何かする機会もなかったので壁があったが松竹座の舞台で絡む役をやったことや、映画でコンビ役をやり「大吾」「丈くん」と呼ぶようになり、距離が縮まった。ユニット「なにわ男子」の発表があった際、初めて二人で電話をした。丈くん曰く大吾くんは「年下だし、後輩だけど圧倒的に経験値があって頼りになる存在」。最近大吾くんにお財布をお下がりでもらった。

 

ぬいぐるみ:顎の出ているハリネズミのぬいぐるみを大橋くんにプレゼントした。UFOキャッチャーで見つけたらしく、どうやったら取れるかをSnow Manの深澤くんに聞いていた。

 

ネタ:30本持っているらしい。本人曰く30本しか。パソコンで打ち込んでUSBに入れて持ち歩いているらしい。

 

ノック:野球経験は一切ないが、上手らしい。(正門くん談)野球経験はないのに自分専用のグローブも作った努力の賜物である。 

f:id:anoookoxp:20181113233940p:plain

働きウーマン:好きなタイプは?とラジオで聞かれて「年上の~働きウーマン的な~」と言い、全員に「キャリアウーマンね?!」と突っ込まれた。

 

濱田崇裕:『刺激をもらえる後輩。』お互いのブログやエピソードトークに多々出てくる。濱田くんは後輩を紹介する際には必ず一推しとして丈くんの名前を挙げてくれる。丈くんの濱田くんへの誘い文句は「来週の日曜日お腹すきましたねー」

 

浜中文一:夜中に急に「自転車で散歩しない?」とお誘いがあり、マウンテンバイクやおしゃれ自転車かな…と思いきやママチャリで現れた。お誕生日にはハッピーバースデーのうたを電話で歌ってくれたり、文一くんの出演舞台は皆勤賞の仲良しコンビ。幼いころ河原でキャッチボールをしたこともある。週に3回会っていたことがある。

 

林真鳥:お互いジュニア歴が長いので長いお付き合い。丈くんのサプライズ誕生日会をしたくって丈くんのお母様に協力を得て丈くんの部屋のクローゼットに隠れて丈くんの帰宅を待っていたことがある真鳥お兄ちゃん。丈くんのお誕生日は2月だが、そのサプライズが決行されたのは3月。主演舞台の暖簾のデザインをしてくれた。

 

林翔太滝沢歌舞伎でタッキー三宅くん以外に唯一、丈くんの先輩だった人。丈くんは林くんのことを野菜に例えるとインゲンと言っていた。衣装が緑だった。二人でコーナーを任されていて、軽快なトーク御園座を湧かせていた。お誕生日が一緒。

 

120cm(ひゃくにじゅうせんち):丈くんがジャニーズに入ってきた時の身長。ジャニーズに入ってから40cm以上も身長が伸びたという話を嬉しそうにする姿が可愛い。

 

プレゼント:数々の珍プレゼントを贈る男。康二くんにはクリスマスプレゼント交換では子供用の可愛いブルゾン(130cm)、誕生日には馬飼野康二さんの写真が入ったジュース。リチャードには徳島行の片道バスチケット(早朝発)。まともなプレゼントも送っていて、大橋くんには練習着をプレゼントしたが大橋くんは股がさけた。(不憫)横山さんの25歳の誕生日にはモンチッチがバースデーケーキを持っているマスコットをプレゼントした。お返しに横山くんのグッズが欲しいとおねだりした。(可愛い)

 

ブリュレ関ジャニ∞のブリュレを松竹座でやっていた時、ブリュレが何かわからなかったため購入してきてみんなで仲良く食べた。しかし丈くんが買ってきたのはバームクーヘンだった。態々、みんなでアプリで9等分して切って食べたあとに気づいた。食べ終わるまで気づかなかったの可愛いね。

駅地下とかで売っているブリュレ味のバームクーヘン買って行っちゃったのかな?と思っている。美味しいよね。あれ。http://www.cowcowfoodsystem.com/standard-sweets/brule/

 

平日公務員週末ジャニーズ:大学二回生の時、前年度に前向きな現状維持ができず悩んでいて考えていた。ラストチャンスと思い挑んだ「寝取られ宗介」の舞台出演を見事勝ち取り、今もジャニーズを続けてくれている。

 

ぽぽちゃん:漫才の中で使用したいがために龍太くんに買ってきてもらった。一時期、楽屋にぽぽちゃんが居るという異様な空間が。MCでぽぽちゃんを持ちながら話した際、最後のまとめで「今日は12人(ぽぽちゃんもカウント)で話せて楽しかったですね。」という誰が分かるんだという高度なボケを残した。ぽぽちゃんは丈くんが引き取った。

f:id:anoookoxp:20181113234248p:plain

正門良規:ファミレスでサシ飯をしたことのある関西ジュニアのリア恋コンビ。丈くんはラジオでレギュラーを一緒にするまで正門くんの下の名前を知らなかった。りょうたっぽいと言う、共感しづらい発言をしていた。正門くんは丈くんのことを「何でも出来るスーパー超人」と言ってくれている。

 

マーケティング:丈くんが大学で専攻していた分野。専攻していた理由はアイドル活動の中でお客さんや自分を使ってくれる人たちがどういうものを欲しがるのか知りたかったから。

 

三宅健滝沢歌舞伎で共演し、丈くんを「丈一郎は本当に面白い」と褒めてくれる方。下の名前で呼んでくれて健くん大好き康二くんに妬かれている。健くんの舞台を観劇しに行った際に、築地市場が閉鎖されるから築地にご飯食いに行け!と言われ行ったがオススメされたお店は中華料理屋。

 

室龍太:長い付き合いで、現在の関西ジュニアの中で数少ない丈くんの先輩にあたる方。龍太くん曰く丈くんは「悪がき」一緒に映画を観に行って、龍太くんは未だ乗っていないのにエレベーターを閉められる。龍太くん不在の龍太くんの家に上がり込み、龍太くんの部屋をリポートし始める。二人で公演前に某携帯電話のキャンペーンに足を運び「ぱっかーん!」とはしゃいで写真を撮っていたらファンに声をかけられた。

 

向井康二:康二くん曰く、長くジャニーズをやっているのに「鼻も伸びず性格が一切変わらない人」。丈にイライラしたこともないし、アドリブに弱いところが可愛いと発言していて、康二くんにとってのライバルは「大吾と丈」らしい。お互いスパイ◯ーマンが好きで、康二くんは丈くんの誕生日に自分で縫ったスパイ◯ーマンのマスコットをあげた。裏に丈くんの誕生日の28と言う数字が入っていた。二人でハンモックカフェに行った。

 

目覚まし:9時に起きなきゃいけない今江くんの目覚ましを6時に勝手に変更するのに自分の目覚ましがミスって同部屋の大吾くんを起こしてしまった時はめっちゃ謝る。ちなみに自分の目覚ましは本当に起きなきゃいけない時間の前から5分刻みでセットする。

 

森田美勇人:美勇人くん曰く丈くんは「遠い場所にいるシンメ」「西の自分」。2008年のDREAM BOYSで同じ役をやっていたことから交流が始まり、意気投合した。背の高い美勇人くんに抱きしめられるとドキドキするらしい。丈みゅとても癒される。有識者のお友達がまとめてくださっているのでぜひ読んでください。私の文章より100倍読み易い。

maaaay55.hatenablog.com

 

森本慎太郎:お互いジュニア歴が長いので仲良し。東西SHOW合戦で「見に来て!」と慎太郎くんが連絡したところ「マラソンあるから無理!」とお返事した丈くん。(その時仕事で京都マラソンに出ていたのは今江くんとリチャ)別の仕事の見学に丈君が言った際、差し入れでトウモロコシをあげたらしい。茹でたり焼いてあったりしていたかは謎。

 

門構え:これを略す女の子にキュンとするらしい。マニアック。ちなみに手紙の「へ」にシュッシュって二本線を入れる子にもキュンとするらしい。

 

f:id:anoookoxp:20181114113017p:plain

野球:部活やクラブチームの経験は一切ないが、幼い頃からお父さんの影響で大好き。オリクッスバッファローズを応援している。見る専門と言っていたが、最近は関西ジュニアのメンバーを誘って実際グランドを借りたりしている。野球チームJのメンバーは佐野晶哉、岡佑吏、小島健、小柴陸。

 

やよい軒のしまほっけ定食:好物。

 

屋良朝幸:丈くんや関西ジャニーズJr.のメンバーがバックについた中山優馬くんのソロツアーで演出を勤めてくれた。大阪で練習する時間が限られていたため短い時間で濃厚な時間を過ごした。尊敬する先輩としてやらくんの名前を挙げることも。屋良くんがレッスン着の下にスパッツを履いているのを見て、効果はわからないが真似して履いていた。

 

雪だるま:雪が降った際、作った。名前はバルカン300。わざわざダンボールで目などをつけていた。

 

横山裕:ずっとぶれずに尊敬する先輩として挙げている。初めて主演をやった際にも横山くんに暖簾を作ってもらい、お花も送ってもらった。事務所をやめようか悩んでいた時、これが駄目だったらやめようと決めていた仕事が決まった時、自分以上に横山くんがとても喜んでくれた。10歳の誕生日に横山くんが使っていた腕時計を貰い、それが宝物。松竹座の楽屋に横山くん(ヌード)の雑誌を飾るし、コンサートの見学に行くと必ず横山くんのうちわを買う。エイトのコンサートを観るために福岡までいったことも…。

関ジャニ∞のドームの振替公演に出させてもらった際、タトゥーシールで横山くん好きをめちゃくちゃアピールしていた。

 

f:id:anoookoxp:20181114113051p:plain

ラジオ:レギュラー番組「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』が今年から始まった。ラジオをやりたい!と予ねてから言っていたので念願のレギュラー番組。初回放送で自分でリクエストした曲は『イナズマ戦隊/乱男無頼ダンス』。

 

リューン~風の魔法と滅びの剣~大橋和也くんと共に初主演を務めたミュージカル。初主演、初ミュージカルで全国5都市を回った。演出家の方が松竹座で演技をする二人を見つけてくれて主演が決まった。丈くんはこの公演期間、プレッシャーでご飯が食べれなくなり6~7kg痩せた。カンパニーの方々のSNSに今でも丈くんと大橋くんの名前が挙がることからもとても愛されていたことが分かる。

2019年再演決定。情報解禁まで1年を開けずのスピード再演。

 

リチャード:関西ジュニアを褒める時、必ず丈くんはリチャの名前を挙げる。リチャのダンスもお笑いセンスも大好き。丈くんのインタビュー記事にはリチャの名前がよく出てくる。さいたまスーパーアリーナのジャニーズJr.合同コンサートの際、見学に来ていたリチャはオリックスユニフォームに丈くんのうちわを持っていた。お手本のような藤原担である。

 

ルール:ルールに厳しい。関バリでゲームをする時、負けず嫌いなのか凄いうるさい。(でもゲームは凄い弱い)また、藤原家特有ルールも多く、クーラーは3人以上家に居る時しか付けてはいけない。わんちゃんは0.5人とカウントする。誰が買ってきたとしても食べた者勝ちなどがある。

 

恋愛:雑誌のインタビューで「自分の恋愛偏差値は?」と聞かれて喋りすぎて友達にしか見られないから60!と発言していた。点数じゃなくて偏差値だから60は国立大学に行けるレベルじゃない???(アホ可愛い)

 

ローファー:正門くんからお下がりをもらって大学の卒業式に履いて行った。セットアップは永田くんから借りていたのでコーディネート、全て人の物である。

f:id:anoookoxp:20181114113134p:plain

ワイン:今江くんの20歳のお誕生日にプレゼントした。ワイングラスもセット。自分はまだ20歳じゃなかったため、わざわざお母様名義で購入した。未成年でワインを持ち運ぶこともできないため今江くん宅直送。ワイングラスにはしっかり「藤原丈一郎」と掘った。そのワイングラスでワイン飲む今江くんの気持ち…

 

 

 以上!!!藤原丈一郎くんで「あいうえお」でした!

みんな丈くん好きになって!!!