明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

藤原担の私が末澤担の担当になりそうになった話

 

関西も関東もジュニア担の皆さま、最近ご多忙ですね。

現場のお知らせから申し込み締め切り、入金スピードがすごすぎて毎回死にそうになる。でも光の速さで行動するジャニオタたち。本当に褒めて欲しい。できればあけおめコンのオーラスの大橋くんの告知をやれやれ顏で褒めた丈くんに褒めて欲しい。「はい、よくできました!」って言って欲しい…(強欲)本気であの丈くん大好きだった…(;;)うぅ

 

去年途中まで書いて、公開していなかった一年間のジャニオタ活動期を公開しようと思ってたんですけど、あけおめコンのこと書いてたらどうしてもこの記事で一つ書きたくなったのでお付き合いください。

 

あけおめコン終わった時に現場はリューンまでお預けだな…と思っていたのに二日後に名古屋にいたんですよ、私。怖くないですか?あけおめコンの次の日、トラブって仕事初日を有給で飾った私がですよ。性懲りも無く、フレックス退社決めさせていただいて名古屋にいたんですよ…(これから社会人になる子はこんな社会人にならないで欲しい)(会社の皆様、本当にありがとう…)

 

急遽DOGFIGHT大千秋楽にお邪魔しました。

 

f:id:anoookoxp:20180121221006j:plain

(このブログはDOGFIGHTの感想ブログじゃないから、この先は屋良くんの名前出てこないけど屋良くん凄く良かった…)

 

 

もともと観劇した方々が口を揃えて良い舞台だった!とおっしゃっていたので東京公演行ける日ないかな…とゆるく探していました。(東京公演の日程がどうしても無理で泣く泣く諦めた)

 

諦めたはずだったのに、あけおめコンでジャムぶりに見た末澤くんがキラキラしすぎてて、末澤くんをここまで格好良くした舞台ってやはりすごいのでは…!と思いダメ元で前日にチケツイを出しました。

 

いつもお手伝いしてくれるみなさま+FF外のDOG FIGHT見に行った方たちが凄いスピードで回してくれて、ほんとうにあっさり譲っていただく方がすぐ見つかった。(譲っていただいた方には感謝感謝)

あけおめコンの次の日に入らないWESTコンが行われている新横浜に降り立った。(新横浜ジャスミンだらけでびびった、、、)

 

リツイートしてくれた方が末澤担の方が多くて、他担の私に優しくて泣いた…

昨日まで、丈くん丈くん…言ってた申し込みさえしなかった私が大千秋楽に行きたい!って言いだしたら良く思わない方も居るかな…他人様に嫌な思いさせたくないな…とビビりながらチケツイだしたんです。実は。(気にしすぎだとも思うけど)

 

それなのに「私の担当さまが出る舞台、めちゃくちゃいいから是非行って!」って広めてくれる末澤担に感動しました。そりゃ、うちわも一瞬で売り切れるよ…末澤くんすごいよ…

チケット見つかった後に御礼周りをしたんですけど、末澤担の皆さまに「楽しんできてくださいね!とてもいい舞台ですよ!」って言ってもらえてすごく嬉しかった。凄く素敵な気分のまま名古屋に迎えました。

皆さまの言ってた通り凄くいい舞台でした。キャラクターたちがみんな可愛くて、おちゃめで馬鹿でとっても楽しく見れるんだけど現実の怖い部分もしっかり伝えてくる。行けてよかったし、末澤くんスティーヴンス役がきたことが羨ましくなった。

丈くん大橋くんの初主演舞台も「最高の舞台だからみんな見て〜><」ってなるといいなと思いました。

 

私、関西ジュニアまるっと大好き♡みたいなやつなんで、末澤くんのことももちろん大好きなんですよ。(私は末澤くんは絶対にポメラニアンと人間のハーフだと思ってる)

 

ラジオの時の優し〜い話し方とか、お世話になった先輩方に恩を忘れないところとか、デコ出しビジュアルが最高にチャらくて大好き。だから、末澤担当の方たちがこぞって『うちの誠也最高なんですー!!!かっこよくて可愛くてセクシーなんですー!!!うちわが一瞬で売り切れるんですー><』って広報担当になるのも好き。可愛いくて愛おしい。

私、企業広報の仕事しているので見習わなきゃ…とさえ思った。

 

DOGFIGHTで入らせていただいた席、周り末澤担ばっかりだったんです。開演前にブザーがなっていよいよ始まるぞ!ってなった時に周囲の誠也の女たちが光の速さでリップ塗りなおしたのめっちゃ末澤の女たちって感じで興奮した。(みんな口に手を当てて素早く塗るからお上品さも兼ね備えていた)(周囲に迷惑もかけない感じもさすが鍛えられてる…って思った)

私が末澤くんだったら(は???)「俺のためにおめかししてきてくれたん?可愛いなぁ〜♡」って言って一人一人を抱きたかった。私は末澤くんじゃないからそれは許されないから我慢した。悔しい…

 

 

あけおめコン、相変わらずのチケ運を発揮して全滅だったのに二日間とも城ホール入れたのも末澤くん担今江くん担の子が声をかけてくれたおかげでした。 せめてもの御礼に…と思って私の方が先に城ホにつく予定だったのでグッズ並んだんだけど、まだ売り場も見えないところで末澤くんのうちわも缶バッジも売り切れて凄く申し訳なかった。(本気で川に身投げしたくなった)公演中はずっと末澤くんにこっち来い!こっち来い!って念を送ってた。もしかしたら一日目は丈くんより末澤くん見てたよ。

次の日も朝早く並んだのに(もはや朝かどうかも微妙な時間)その子は買えなくって、このままじゃ悲しい思い出になっちゃう…と思い、その子が帰ってしまうまでにどうにか…!と思って速攻で末澤くんのうちわ譲ってください!!!』ツイートした。

見つからない〜って騒いでいた私を見て、2日目入らせてくれた今江くん担の子が自分が朝早く嫌な思いまでして買ったうちわを差し出してくれた。本気で泣きそうになった。(私調べだけど今江くん担当今江くんに似て良い人が多い)(前にアンケートやった時も今江くん担当のひとめちゃくちゃ優しかった)

 

関西ジュニアを応援するようになって凄くいろんなジャニオタの方と出会わせてもらいました。グッズ並んでたり、行き帰りで出会う方の中にはこんなジャニオタしかいない中でその会話するなよ…って思う方もいるじゃないですか。自担じゃない子のことを悪く言ったりするとか。私はそういう時、その人が誰のオタクか探らないようにします。洋服とかうちわとかでわかっちゃうこともあるけど、誰担か分かってしまったら脳内で記憶を消す。だってそのアイドルは何にも悪くないのに、その子見た時にその口の悪いオタクのことを思い出しちゃうから。

都合のいいオタクなので「はい!私はなーんにも聞いてないよ!というかあの子達が話している言葉何語?私、頭悪いからわかんなーーーーい♡」っておまじない唱えながらその子たちからチケ運を吸い取ろうとする。(ちゃっかり私の性格悪さも出ている)(えへ♡)

 

 

今回は末澤くん担当の人ってタイトルで書いたけど、私が出会わせていただいたオタクたちはみんな素敵な方ばかりだから、その方のこと好きになると同時にその方が応援するアイドルまで応援したくなる。「お、Aくん格好いいな!さすが◯◯ちゃんの担当さま!」ってなる。だから、私も丈くん担当いい人だな〜」って思われたい。清く正しく、あとできれば美しくなりたい。(さっそく欲張る)

丈くんの座右の銘を少しだけお借りすると、自分の担当さまの評価を上げるのも下げるのも、もしかしたらオタクの行動・言動かもよ!!!

 

以上、末澤担当の皆さま、いつもチケツイ回してくれる最高のジャニオタの皆さまその節はどうもありがとうございました!!!

皆さまのこと大好きだから皆さまの応援する方達のことも大好きです!!!

 (支離滅裂だけど、書きたかった記事)(乱文失礼いたしました)