明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

自担を甘やかしたいので、藤原丈一郎の10の好きなトコ

新年明けましておめでとうございます!(遅い)

今年最強運のさそり座A型のあのこです!!!

 

なので今年は関ジュちゃんたちにたくさんお仕事がきます!!!

そして去年お世話になった方々を今年は神席にお連れします!!! 

(言霊言霊言霊…)

 

御託はこれくらいにして久しぶりのブログ。

 

 

私の担当さまは関西ジュニアの藤原丈一郎くんなのですが、

冬の現場ラッシュで関西ジュニア担の方々と初めましてした際、何人かの方に

丈くん担ぽくないですね!!!」と言われました。

「え〜本当ですか〜???」ってすっとぼけたけど、内心私もそう思う。

どういう方が藤原担っぽいのかよくわからないけど確実に私の見た目も中身も藤原担ぽくないと思う。(むしろ誰担ぽいのだろう…)

でも大好きなの!!!(大声)

クリパからの新年の城ホール、来月はリューンという贅沢すぎる現場ラッシュで今一番自担を甘やかしたくてしょうがないので初めて自担さまで一記事書きたいと思います。

はじめに言っておきますがいつものことだけど長いし、画像だらけで画面がめちゃくちゃうるさいです。

 

それでは心して…

 

f:id:anoookoxp:20180116195704j:plain

 

藤原丈一郎の10の好きなトコ♡

(何番煎じ・・・)(今回はダイレクトマーケティングではないです)(ひたすら甘やかすだけです)

 

 

 

1.お顔が綺麗

私、お顔が一番好きなジャニーズは錦戸さんなんです。強化垂れ目好きなんです…あれ…丈くんとお顔の系統が全然違うね???

リアルなタイプは違うけど好きなんです…解る?!(難解)

垂れ目が好きだけど丈くんの猫目は大好き♡(激甘)

私が丈くんに激甘なことは置いといたとして、彼すご〜くお顔が整っていると思いませんか???

 

f:id:anoookoxp:20180116200003j:plain

 

眉尻と目尻が同じ角度の方は美人顏って言うけど丈くんはどちらも上向き。眉と目が近いとにかく各パーツが大きくてベストな位置に付いている。福笑いだったら一億満点あげちゃう。(今の子、福笑いしたことあるのかな…)

他の担当さまからいただく丈くんってこの画像率がめちゃくちゃ高い。

 

f:id:anoookoxp:20180116200356p:plain

確かにTHE 藤原丈一郎!!!って感じ。

え、私のベストオブ丈くん???全部!!!(激甘)

 

 

 

2.よく動くお口

それ口?くちばしじゃないの???本当に???ってなるくらい話す時にとんがる口がはちゃめちゃに可愛い…

画像に乗せたおもちゃで閉じてやりたいよね…それでも動くならまつり縫いしてあげるね…(急にホラー)丈くんも裁縫得意みたいだけど私も得意だよ!!!裁縫が得意だったりするからツボなんでしょ?!(参考:イッツマイソウル)

 

f:id:anoookoxp:20180116200708j:plain

 

口角が上がったお口が可愛い、、、

下唇がポテッとしているのでたまーーーにちょっと横山先輩みがあるお写真を残したりする。(これ思うの私だけ???)

髪が黒、もしくは金だとたまに似てる(下記画像、横山パイセンみない?)

f:id:anoookoxp:20180116201150p:plain

 

あとウェスト担の方とすばるくんに朗報です。彼もなんと、なんと…

 

歯が多いです!!!イェーーーーイ!!!(><///)

 

ちなみに重岡くんと仲良しだし、林真鳥くん曰く「二人ともうっさいし、似てる

重岡くんのことが好きな方は絶対丈くんも好きだと思うので是非!!!

 

 

 

3.最年少記録

有名なお話ですが、彼は最年少ジュニアの記録保持者です!

小学2年生からジャニーズ事務所に入っていて、普通の夏休みをほとんど過ごしたことのないプロアイドル…みんな小2の時何していた?私首すわってたかな?!

しかも、割とその時代の映像やお写真が残っているので私みたいな新規でも天使時代の丈くんを拝むことができます。エイターさんは昔のDVDで後ろの方で一際小さな子がぴょこぴょこ飛び跳ねて腕を横に降ってたら大体それは丈くんです。まじで腕振る振りばっかりしてる。ほっそい腕が松竹座のバルコニーに飛んでいかないか心配になっちゃう。

 

f:id:anoookoxp:20180116201811j:plain

 

天使時代の可愛いエピソードを幾つか…

 

鳥インフルエンザが流行ってた時、コンビニのチキンを先輩と食べた丈くん。お兄ちゃん達に「死ぬで!」といじめられ「まだ死にたくな〜い><」と号泣。

★裏では横山くんに一切敬語を使わないし、何なら一段高いところに立って上から話しかけてくるのにお客さんの前では敬語。

戸塚くんに無駄に絡んでいた。(のちに戸塚くんの主演舞台に出ます)

★いつも可愛がってくれている横山くんのためにお家のお庭でナスを育ててプレゼントする。(松竹座にナス一個持って出勤する小2可愛すぎない…?)

横山くんの誕生日にモジモジしながらモンチッチのキーホルダーをプレゼントする(しかも自分もちゃっかり横山くんのポスターをおねだりする)

★小三の頃、横山くんにフェルトで作ったマスコット(?)をプレゼントする

 

横山くんエピソードばっかりになっちゃった…

ちなみに、彼の憧れの先輩はずーっと横山くんです。

見学にファンサうちわ持って参戦するし、しっかりボディシールも貼るんですよ…

ちなみにファンサうちわの内容は「iTunesカード買って」らしいですよ。それは最近流行りの詐欺では?!(名探偵あのこ)

 

 

 

4.すぐ照れる

最近特に供給されることが多いんですけど、すぐ照れる。不意打ちにめちゃくちゃ弱いんです。可愛いかよ!!!(頭を床に打ち付ける)

 

f:id:anoookoxp:20180116203505j:plain

 

先日の産経新聞向井康二くんとの対談でもそれが垣間見れましたね…紙面なのに私の脳内では照れてる丈くん見えたもん…(トトロいたもん…の発音で読んでね)

康二くんが「予定になかったことを振られた時の、可愛い♡」(ハートはなかったし、めっちゃニュアンス)って言ってて全藤原担が康二くんに感謝した。絶対その時も照れたでしょ?!

私調べだと、大橋和也くん西畑大吾くん康二くんとの絡みでこの可愛い面がよく見れます。

 

 

 

5.甘い歌声

6.ガシガシダンス

f:id:anoookoxp:20180116204522j:plain

 

丈くんがこの先どういう方向性でお仕事をやっていくかは、ただのオタクの私には分からないけれど「」と「ダンス」は絶対にやってほしい。私が丈くん担当って言いたいって強く思ったのは映画館の大画面で見た「おみくじHAPPY」なので。

私ことあるごとに「おみくじHAPPY」のBメロの丈くんのパートが好き〜><って言ってたけど改めて聞いたら10文字しか歌ってなかった笑

頭がお花畑なオタクなのであの10文字が私の中で重要。今年のクリパ、丈くんのソロあるのでは…と期待してしまったので私の今年の願い事は関西ジュニアの現場で丈くんにソロ曲を聞くこと。

あとダンスは、本人もどこかで言ってたけど止めるところは止める!みたいな踊りが好きらしいので必然的にそういう曲が多い。体は小さいけど、動きが大きいのですぐにどこにいるかわかります。ジャニーズらしく側転やバク転もたまに見せてくれます。情報局で配信された松竹座1カメショー(???)みたいなやつの丈くんの側転大好きだった…

中山優馬くんのソロコンの時(Funky8バック)これでもか!ってくらい踊ってるので是非見てほしい。優馬くんの横で一人でコンテンポラリーっぽいダンスを一曲丸々するところもあります。必見。

 

 

 

7.お笑い

f:id:anoookoxp:20180116210456j:plain

 

芸人兼ジャニーズって自分のこと紹介しちゃうくらいなので、この項目は外せないよね。作り込んだ笑いが得意で周りの期待も大きいので、最近プレッシャーで死ぬのではって心配になる笑

関西ジュニアの今年の城ホール単独のコーナーでリレーのアンカーが即興でお題に答えるっていうのがあったのだけど丈くんアンカーの回は「お笑い」対決だったそう。だよね。私も別に丈くんのキュン♡とさせる台詞別に聞きたくないもん(おい)

その公演入りたかった…私が入った公演はその次だったので心なしかリレー疲れ出てたよ(笑)

 

草間リチャード敬太くん室龍太くんとやる漫才は丈くんがネタを書いています。ベタ好きで形から入るタイプなのでファミレスで書いているらしい。店員さんに「芸人さんも大変ですね」って言われたことがあるらしい。

去年の夏に公開された関西ジュニアの映画では、いつもはボケなのに主演の大吾くんの相方でツッコミを演じていました。しかも相方の足を引っ張っているのでは?と悩む役。いつもとは真逆の役で関西ジュニア担から『いやいや、準主役じゃーーーーん!!!』という総ツッコミを受けたとか受けてないとか。私はクレジットが何番目にあったかは割と何でも良くって、あの役が丈くんにきたことが嬉しかった。本人が大好きでこだわってきたお笑いのテーマの映画であの役が来たことが嬉しかった。

 

 

 

8.リアルそうでリアルじゃない

f:id:anoookoxp:20180116212537j:plain

 

急に抽象的になったでしょ?だから私のブログはダメ。読みづらくってすみません…

丈くんは「関西ジュニアのリアコ枠」って言われることも多いけど(最近は正門良規くんにその枠奪われた?笑)私的には丈くんはリアルじゃないかも。もっと複雑さがあります。

良い意味でビジネスリアルだと思います。

だって彼小2から『見られ』続けてるんだもん。(最近知ったんですけど、ジャニーズの前は子供服のモデルやってたの?)

どういう自分だったら、ファンや選ぶ側の人たちが喜ぶんだろう?」って無意識的に考えるようになってるんじゃないかなと。(深読みしすぎな気もするけど)

上の画像で載せたのはその中でも「う、リアル…(死)」となった丈くんたち。

余裕がなくなると急にリアルみが増してきます。しつこいけど、中山優馬くんのツアーのドキュメンタリーで余裕のない感じはめっちゃリアルでときめき散らかす…

最後にFunky8たちがめっちゃ泣いてるんだけど丈くんは堪えていてあんまり泣かないように頑張ってる所も「見られてきた」人だな〜と思った。

 

あ、でも『卒論』ってワードだったり肌荒れとか見ると『キャ♡リアルな21歳可愛い〜>< 代わりに卒論書いてあげたーーーい』ってなります♡(渾身の必殺手のひら返し)

 

 

 

9.プロのアイドル

f:id:anoookoxp:20180116215755j:plain

 

自分のこと芸人って言ったり、小2から働いているのにたとえ話が「それどこで情報収集してるの?!」ってくらい妙にリアルだったりするんだけど、

発言の要所要所や、パフォーマンス中に見られるプロアイドルっぷりが大好き。

上に載せた『だってそれもオレの役目やもん(笑)』発言がめっちゃ好きだった。 責任感が強くて、仕事人だなと思った。

自分でやりたいって入ってきたわけじゃない世界で、見られる楽しさを知って『テーマパークのキャラクターになれたみたい』って言ってた子が自分の役目を冷静に理解して行動するってすごいな。簡単にできることじゃない。自分はアイドルって理解してるんだよね。

 

あと、Princeが好きって言ったり、少年隊さんが好きっていう発言を聞いてる限りわりとTHEアイドルっぽいのがやりたいのかな?とも思う。可愛い曲もやろうよ2018年。(猫中毒選抜羨ましすぎる)

丈くんがPrinceを推すのでPrincePrince Princess聞いたら、可愛い曲で最近こればっかり聞いてる。というかPrinceって岸くんがセンターなんですか?知らなかった…

 

 

 

10.キラキラしている

f:id:anoookoxp:20180116221237j:plain

 

最後の最後にふわーっとしたこと言い出しましたよ。ネタ切れ???って思ったでしょ。違うんです!!!(必死)

私、藤原丈一郎キラキラしている説を唱えたいと去年の12月8日からずっと思ってたの!!!このブログで一番書きたかったのもここだから。前振り長かった!!!

ジャニオタなんて自分の担当がキラキラ見える生き物だと思うんですけど、これ今年のクリパの自分的千秋楽の時にめっちゃ思ったんです。

松竹座で歌って踊る丈くんを見る機会がある人は是非見てほしい。

彼、2階席、3階席にめちゃくちゃお手振りするじゃないですか。

私はありがたいことにクリパ全て1階席だったので必然的に上を見上げる丈くんを見る機会が多くて、一生懸命大きな目で見渡すから白目に照明がめっちゃ当たるんです。それがキラキラしてすごい綺麗だった…

見惚れた。固まった。初めて丈くんのこと見たわけじゃないのに、すっごくキラキラしてた。こっち見てくれなくて良いからまたあのキラキラを何度でも見たい…

 

もちろん城ホールという大舞台でもキラキラしてました。Terribleあんなカッコ良かったっけ?!ってなった。(絶対まいジャニでもやって映像に残して)

 

最近、関ジュ日誌や雑誌で「これがしたい」「これが次の目標」って発言することが多くなったのは自分に叶えられる力があるって思えてきたからかな?そのための努力をするっていう覚悟かな?どちらにせよ、見ている人たちに夢を叶えていく姿を見せてくれる彼はキラキラしています。

 

彼の座右の銘は「自分の評価を下げるのも上げるのも自分次第

強い責任感を武器にして、2018年はもっともっとキラキラしていく藤原丈一郎くんが見れますように!!!

 

 

 

まずは初主演舞台、成功しますように!!!