明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

【アンケート企画】関西ジャニーズJr.好きに聞いてみた!‼︎-妄想編①-

 

こんにちは!クリパが発表され、ざわざわな関西ジュニア界隈ですが、皆さまにご協力をいただいた関西ジュニアアンケート-妄想編-の発表です。お待たせいたしました。

 

f:id:anoookoxp:20171007160657p:plain

 

妄想編では14個の質問をさせていただいたので、(多くてすみません…)前半と後半にわけて発表いたします。

今回発表するのはこの7つの質問…

 

f:id:anoookoxp:20171007160459p:plain

 

では楽しんでくださいませ〜

 

 

1.初恋をこの人としたい♡関西ジュニア

 

第5位 末澤誠也

▶︎教室の端っこの席から生徒会長の末澤くんを見つめていた青春時代。「○○さんバイバイ!また明日!」って言ってくれる。美人で少し派手な彼女が隣にいるけど。

▶︎絶対叶わない初恋。それでもきっと、末澤くんのことが好きだった期間はキラキラしている…

▶︎幼なじみだからこの関係を崩したくなくて告白できなかった。大人になり自分が結婚する時『俺がお前もらう予定やったんけどな』って言われたい。

 

 

第4位 今江大地

▶︎先輩だけど大好きで、告白したら後輩相手でも全力で照れる大地くんが既に脳内で完成。

▶︎教育実習性できた今江先生に恋をしたい。「好きだよ、先生の授業。」って嘘つく。あ〜教育実習一生続いて!!!

▶︎とくに告白とかせず、数年後の同窓会で「私、今江くんのこと好きだったんだ〜」って言って驚かせたい。

 

 

第3位 向井康二

▶︎隣の家のお兄さんで、いつも遊んでくれてかわいいかわいいしてくれるけど、いつまでも子どもとしてしか見てくれない康二くんに小4ながらにムッとしたい。

▶︎仲良く面倒見てくれる優しい近所のお兄ちゃん枠です。ベタだけど、中学生になって、お母さんから康二くんもうすぐ結婚するんだって〜って聞いて、その直後にとても綺麗なお姉さんと歩いてる康二くんに挨拶して、こっそり失恋したいです。

▶︎康二くんは幼稚園に入る前から仲良しな1〜2歳年上のご近所さんなのですが、私が小学校に上がるタイミングで彼が引っ越しちゃって(告白してない)、泣く泣く恋心を封印せざるを得ない状況に陥りたい。

 

 

第2位 福本大晴

▶︎文武両道、才色兼備、リアコすぎる

▶︎片思いでもいいのでほんとに大晴くんと初恋したかった(´;ω;`)振られたとしても初恋が大晴くんだなんて素敵な人生だと思います。

▶︎隣で大晴のギャグを一番に見るのは私だったんだけどな…って高校生くらいになってもてまくる大晴を見てさみしくなりたい。

 

 

第1位 藤原丈一郎

▶︎クラスで男子に虐められてたら、いつも騒がしくて子供っぽくてウザいと思ってた丈に助けられて惚れたい

▶︎当たり強いけど周りに「絶対丈お前のこと好きやん」って言われてそのあとから両思いかもしれないって目を合わせられなくなっちゃって、向こうもなんとなくそれに気づいて周りをモヤモヤさせる恋愛がしたかった

▶︎お隣どうしで母親に「丈くんはアイドルだから、大きくなったら○○悲しいね〜」って言われて小さい頃は意味がわからなかったけど大人になってその意味に気づいてかなしくなりたかった〜

 

 

初恋泥棒は、まさかの1/3という圧倒的な票数を獲得して藤原丈一郎くんでした!すごく面白かったのは末澤くんに投票した方々が全員『叶わない』設定にしていたところです笑。罪な男末澤くん。

 

 

 

2.学生時代、隣の席に座りたい♡関西ジュニア

 

第5位 大橋和也

▶︎平和でふわふわしていて楽しそう!

▶︎かずやくんピュレグミのみかん味たべる?新発売!」っていって毎朝おかし交換会はじめたいです

▶︎なあなあそれどんな味?ってお弁当を横からつまみ食いされてやんや言いたい

 

 

第4位 石澤晴太郎

▶︎授業中に綺麗なお顔を眺めてたらパッと目が合って「なに?」と口パクで言われたい

▶︎わからない問題とかあったら教えて欲しいし、こんなんもわからんの?と小馬鹿にされたい。

▶︎授業中ウトウトしてたらシャーペンでツンツンしてくる晴太郎最高!!!え!!?私さっき寝てた!?って小声で聞いたら白目向いて寝てたで(笑)って言ってほしいーーーーー!!!!!

 

第3位 朝田淳弥

▶︎クラスで一目置かれる存在な淳弥のとなりになってあ、この人ちょっとぬけてるやつ……って気づいてしまいたい。

▶︎まじで横顔拝みたいのと、勉強教えてくれる時だけ机くっつけてくれる特別感味わいたい

▶︎消しゴム落としちゃったとか休みの日の宿題とかをさりげない優しさでフォローしてくれそうだから。ノーマークだったジュンヤくんの優しさにドキドキしたいです。

 

第2位 藤原丈一郎

▶︎普段は自分が大人しい系であんまり丈くんみたいなイケイケ男子と仲良くないんだけど、隣の席になってめっちゃ喋るようになって、なんか特別な交友関係生まれたい。

▶︎2人で「この問題わけ分からんなくない!?」って喋ってたら先生に怒られて、「俺ちゃいますよ?」って言って私だけ怒られる。のくせに後で「ごめん!アイス奢ったるから」って言われてすぐ許したい〜

▶︎寝てる自分のほっぺをつついてきてびっくりして飛び起きたらあの悪い顔で笑ってほしい。「気持ち良さそうに寝とったで〜」「じゃあ起こさんでや!」「授業はしっかり受けてください〜!」って言い合いして周りから冷やかされるやつ(ちゃおの読みすぎ)

 

第1位 福本大晴

▶︎楽しさの極み。勉強も聞けて一石二鳥。騒がしすぎるのがデメリット。

▶︎下を向いてなにかに一生懸命にやってたり下を向きながら笑ったりしてる人の顔がだいすきで!(よく分からなくてごめんなさい)横からその大晴くんが一生懸命ノート取ってたり問題解いてたりしてるのを見れるなんて人生の勝ち組。勝利者。人生素晴らしい。そんな大晴くんに見とれながら授業受けたい人生でした、、あと私結構授業中寝る人なので〇〇寝んなや。とかちょっと強い口調で言わたいですね〜はい。

▶︎ラジオでも受験の話してるじゃないですか!教えてもらいたいですね。逆に私は数学得意なんで教えたいです。一緒にしんどい受験期乗り越えたいです(切実に)

 

新世代のリア恋枠福本大晴くんがリア恋枠藤原丈一郎を僅差(4票差)で抑えて首位!福本大晴くんと回答してくれた方の中には「日曜日でも登校する」とのこと。

 

 

 

3.担任になってほしい!関西ジュニア

 

第5位 向井康二

▶︎卒業式に「なんでお前ら卒業するん〜〜〜!!!」って号泣。一生忘れられない私の可愛い先生。

▶︎あのスタイルの良さで黒板の前に立ってくれたら皆勤賞。

▶︎なんでも話せそうだし、相談したら次の日解決策10個くらいもってきてくれそう。

 

第4位 林真鳥

▶︎校外で目撃情報多そう。「ん?昨日の?お姉ちゃんやで?」真鳥先生お姉さん100人くらいいるのかな???

▶︎絶対団結力しか生まれないし、体育祭文化祭の学校行事は生徒より張り切るし、なんなら打ち上げも来そう!

▶︎毎朝「イケメン入りまーす!」って言ってほしい。毎朝飽きもせず「真鳥先生かっこいいーーー♡♡♡♡」って言うので←

 

第3位 今江大地

▶︎今江先生のクラスが良いクラスじゃないわけない。行事成功したら生徒より先に泣いてくれるでしょ?

▶︎卒業式でめちゃくちゃいいこと言ってくれそうだし、通知表のコメント欄に「え!そんなところ見てくれてたの?!」ってこと書いてくれそう…

▶︎一人一人のことをしっかり見てくれていそうなあったかい人だから(泣)放課後に相談したり勉強を教えてもらったりしたいです!!お願いします!!!!

 

第2位 浜中文一

▶︎新学期当初はクラスの生徒に対する態度がそっけなくて、この担任ハズレやわ…ってみんなで絶望するけど、毎日のホームルームの中で言葉の節々から浜中先生のあったかい気持ちを感じとっていくうちに先生のことを大好きになりたい!クラス替えしたくない!!

▶︎テストの点数悪くて、だるそうに怒られたい!!でも、だるそうに優しく勉強教えてほしい!!!

▶︎普段厳しいけど甘い時はとことん甘くて、いけないことも「絶対他の先生には言うなよ」って言って許してくれそう。

 

第1位 室龍太

▶︎「ねぇーるるくーん」『ちょっ、その呼び方やめてくれへん!?』って茶化したい。

▶︎いじっていじっていじりまくって、最終的に「自習!!」って言わせてクラスメイトでいえーい!作戦大成功!って言いたい。

▶︎「お前ちゃんと勉強せえよ」って言われて「してるしてる〜(してない)」って返したら「お前のことほんまに心配やねんから」って言われて勝手に恋に落ちたい

 

 

まさかの龍太くん文一くん過半数を超える圧倒的支持率

文一くんを選んだ方で多かった意見が「ゆるそう。サボれそう。」みんな頑張って授業受けて…笑

 

 

 

4.教え子にしたい♡関西ジュニア

 

第5位 大西流星/高橋恭平(同票数獲得)

大西流星

▶︎可愛い生徒が居ることを自慢したい。

▶︎頑張り屋さんな流星くんを時々褒める存在になりたかった。目にいっぱい涙をためて我慢する流星くん。泣いていいんだよ・・・(号泣)

高橋恭平

▶︎放課後の補修中にいつも一緒にいるクラスメイトは彼女?って聞くと「え〜ちゃうよ。俺は先生みたいな大人がいいな〜」って深い意味もないのに天然たらしで言われて不覚にもドキドキしたい。

▶︎家庭教師したい。最初はすごくナメられてるんです。先生ほんまに〇〇大学行ってんの?とか言われて。でも、一回真剣に怒ってからちょっとお勉強頑張り始めて、テストで良い点をとってきて「先生やったで!」と子犬のように懐かれたい。クリスマスとかプレゼントくれるいい教え子。

 

第4位 西村拓哉

▶︎素直そうだから、にしたくちゃんにならなんでも教えてあげたい(Copyright正門)

▶︎にしたくちゃんのカテキョとかやりたい。『先生みてみて〜100点やったで!』って満面の笑みで回答用紙見せてくる天使にしたくちゃんに癒されたい

 

第3位 長尾謙杜

▶︎手は出さないように気をつけます

▶︎真面目でいつもにこにこして挨拶してくれる長尾くんを贔屓したい!

▶︎ぼーっとしてて、みっちーにいつも怒られている長尾くんをめでたい。

 

第2位 大西風雅

▶︎「先生ここどうすればいいんですかあ?」そのまま誘拐

▶︎あ〜かわいい♡ランドセル背負わせたい♡

▶︎お手製の絵描き歌作ってきてくれて「え〜♡うれし〜♡難しかったんじゃない?」って聞いたら「うん。先生顔薄いから難しかった…」って言われても風雅くんなら許す!書いてくれた似顔絵は遺影にする。

 

第1位 嶋崎斗亜

▶︎漢字ドリル丸つけしてあげましゅ

▶︎先生この問題教えて!!ってめちゃくちゃソーキュートなお顔で聞かれたらどんなに忙しくても会議があっても仕事放棄して教える覚悟はあります!!!(?)

▶︎ハイ!!ってあの可愛い声で手を挙げられたら何回でも当てちゃうし正解してたら斗亜くんの席まで行って頭を撫でてあげます

 

 

一気に平均年齢が下がる教え子選抜!面白かった少数意見で岡崎彪太郎くんを選んだ方の意見「彼にはいろいろ教えてあげたいことがある

 

 

5.幼馴染になって一緒に成長したい♡関西ジュニア

 

第5位 西畑大吾

▶︎大吾の笑顔にいつも助けられてる!ありがとう!顔晴ろうね!!」って受験の日にLINE送りたい。

▶︎励ましたり勇気付けたりしてほしいし、私も良いところ見せたいから頑張ろうって思える。できればその後恋愛関係に発展してほしい…。

▶︎ずっと一緒にいてずっと守られてたけどそれに気づくのは大人になってから。全ての思い出に西畑くんがいるそんな幼少期を過ごしたかった。

 

第4位 向井康二

▶︎なんでも言い合える関係がいい!なんでも知りたい!!!

▶︎家族につながりもあるのでたまに、私より先に私の家でご飯食べてたりする。「おばちゃーん!めっちゃうま〜い!」かわいい

▶︎教科書を借りに私のクラスに来る向井康二を女子たちがチラチラ見てるのに気づいてモヤモヤしたい

 

第3位 大橋和也

▶︎大橋くんが熱を出して学校を休んだら給食のプリンを持っていくのが私の仕事

▶︎「もう!和也は昔っからそういうところある!」「え〜?そんなことないや〜ん!」ってやりとりが日常

▶︎大橋くんは思春期とかなさそうだからずーっと仲良くしてたい。。。

 

第2位 福本大晴

▶︎小学生から高校生までずっと登下校したかった。小2まで手繋いでたのに急に恥ずかしくなりたかった

▶︎毎朝一緒に登校!家(家が隣同士っていう設定)まで迎えに来てくれる!!!帰りも一緒!!!教室ではそこまで話さない!!でも委員会は一緒!!!!知る人ぞ知る幼なじみがいい!!そして実は両思い!!!最高!!!

▶︎小島健、毛利柊和と3人で幼馴染になって生まれたかったです。急なゲリラ豪雨の中を傘を刺さずに猛ダッシュしたりとかしてみたかったです…

 

第1位 藤原丈一郎

▶︎決して恋愛関係には発展しないけど一番仲が良くて電話したらご飯行ったりして、恋愛相談して落ち込んでたらスシローに連れて行ってくれるし夜の公園でアイス食べながらグチを聞いてくれます!!!!!

▶︎小さい頃から勝手に家にいるけど、思春期に意識して気まずくなって高校生で全く喋らなくなり、同窓会とかで再会したいって何回も言ってます!!!

▶︎ブスとかバカとか言い合う関係なんだけど、気付いたから実は好きになっちゃってて、でも言いたくても言えないし、成長するにつれて馬鹿にしてた丈がどんどん大人っぽくなっててよりドキドキしちゃう…………みたいな初恋を幼馴染の丈くんに捧げたかった

 

まだまだ若い者には渡せない!関西ジュニア圧倒的幼馴染枠藤原丈一郎。なんと、過半数の方が丈くんをあげていました。

 

 

6.この人に振られたい…関西ジュニア

 

第5位 吉岡廉

▶︎彼は追いかけたいタイプらしいので私の重い愛に冷めて知らぬ間にどっか行って欲しいし泣きたい

▶︎「何かもう飽きた」という理由で振ってほしい

▶︎一晩だけ仲良く過ごして、翌朝には「んー誰だっけ?」的な扱いされたい

 

第4位 正門良規

▶︎『あ〜(苦笑)』が似合うので(笑)

▶︎「ごめんなぁ、ずっと付き合ってる幼馴染がおるねん」って振られたい。

▶︎お前のためやねんごめんなって抱きしめられたい

 

第3位 朝田淳弥西畑大吾(同票)

朝田淳弥

▶︎関西ジュニアの元彼枠じゃないの?

▶︎「君には俺じゃない気がすんねんな〜」とかいうよくわからない理由で一生忘れられない人になってほしい。

▶︎今彼女作る気ないから、ごめん...って言われたい!!

 

西畑大吾

▶︎ちゃんといい思い出にする形で振ってくれそうだから。何年たってもありがとうって気持ちになれそう。

▶︎去年1年間同クラなのにごめん、無理。むしろ誰?くらいのレベルで振られたい。笑

▶︎俺ほんまあかん男よな。ごめんな幸せにしてやれんくて」って言われたかった

 

第2位 林真鳥

▶︎まとくんと浮気してて、旦那と別れるって言ったらそれっきり音信不通になってほしい

▶︎ごめん、だるい、めんどい、重いねんお前とか言われたい

▶︎めちゃくちゃ遊ばれた後に振られたい。遊びやん何本気にしてるん?って言っててほしい。

 

第1位 末澤誠也

▶︎「俺デブ嫌い」ってゆわれたい、、

▶︎『他に好きな人できてん。俺よりもお前のこと幸せに出来る人おるから。だから別れて…「人の幸せ勝手に決めないでよ!!!」ってやりたい。

▶︎『ごめん。俺お前のこと大切にできひん』って好きじゃないとかハッキリふられなくて振られてもずっと好きでいたい。遊び人だけどお前とは遊べないって一線引かれたい

 

めちゃくちゃ皆さまの性癖がみえる振られたい選抜。6位が藤原丈一郎だったのですが多くの方が「トラウマになりそうなふり方してきそう。」 とお答えでした…笑

また、多くの方が「振られたくない」と答えてくださいました。かわいい。

 

 

7.君はペット?飼いたい関西ジュニア

 

第5位 西畑大吾

▶︎ペットっていうか、ヒモにしたい。お得意のぶりっ子をひけらかしてほしい。 

▶︎犬顔だけど性格は完全気分屋で構ってほしい時だけやってくる猫だと思うので。自分の猫な人間だから気にせず放っておけそう。

▶︎大ちゃんが「おっかえり〜」って私の家のソファーで漫画読んでいる世界どこ、、、ジェラー○ピケのパジャマ買って待ってるね♡

 

第4位 大西風雅

▶︎本当にかわいい、毎日高級なご飯食べさせたい

▶︎全然懐かなそうだけどかわいい。メロメロで目じり下がりっぱなしの私に冷たい目を向けてほしい。

▶︎生意気そうで可愛い。いつもめちゃくちゃそっけないけど寝るときだけは「もう僕眠いねんけど…」って誘いに来てほしい…あたたかくして寝ようね!!!!

 

第3位 大橋和也

▶︎とにかく可愛い!エサいっぱいあげちゃう。

▶︎あしらっても折れないところ。かわいい。

▶︎○○ちゃんおかえり〜って尻尾振ってくれたら玄関で最期を迎える

 

第2位 末澤誠也

▶︎飼うためにいるんですよね?

▶︎ヒモ澤誠也くんに仕事でヘトヘトになってるときに「外の世界は冷たいかもしれへんけど、ここに帰って来れば俺がおるよ?」って笑ってほしい。。。(病んでません)

▶︎「俺は○○ちゃんの従順なペットやで?」って言ってたのにいつかは飼い犬に噛まれたい…

 

第1位 大西流星

▶︎猫のときくんを大事にしている流星こそがペットなので、世界はもう...

▶︎一瞬石澤晴太郎くん(猫)と迷ったのですが、かわいいかわいい〜ってして、それをきちんと受け止めてくれそうなのが彼だから。ペットとしての役割を全うしてくれそうだし、もっとかわいいかわいいしてあげたくなりそう。

▶︎家に帰って来たらバーーって走って来てくれそうだけど、それは機嫌のいい時だけで普段はソファでゴロゴロしてる。彼の甘えは気まぐれ。そんなところにキュン

 

これはヒモ的な意味で飼いたいご意見と純粋にペットとしてで真っ二つ!(ぼんやりした質問でごめんなさい)末澤くんは意見が全てヒモ的な意味で2位ってすごい。ヒモ界のナンバーワン

 

 

 

以上、妄想編7問の回答をご紹介いたしました!

コメントを紹介させていただいた方、回答していただいた方、ありがとうございました♡

明日中に後半を開示いたしますのでもう少々おつきあいくださいませ!