明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

ただただ応援したいし、好きだって言いたい

 

 

私が関西Jr.を気になりだしたのが去年の年末くらい…

きっかけは多分、まいジャニのWESTデビューおめでとう回を観たこと。

WESTちゃんたちが見たくて、涙を流しながらWESTに感謝を伝える関西ジュニアに良い子達だな〜と思って気になりだした。

遡ってみたら、iPhoneのカメラロールに初めて保存した画像が康二くんだった。

しかも日にちが去年のクリスマスイブの0時。笑える。何やってんだか。

ちなみにこれ⇩(かっこよくないですか…このジーコ)(思わず額縁つけちゃう)

 

f:id:anoookoxp:20170907001707p:plain

 

私は関ジャニ∞がきっかけでジャニオタになったので、関西Jr.=VETERAN、B.A.Dっていう意識があって、その辺の世代が一気に退所しちゃったのもなんとなく知っていたので文一くん室くん丈くんが残っていることが嬉しかったりしました。

 

以前、ふざけたダイレクトマーケティング記事でジュニアには近づくな!って思ってたと書いていましたが、ふざけて書いたけど本当にそう思ってました。

 

とっても長いお付き合いのお友達が、筋金入りの関東ジュニアオタクなのですが自担の退所を経験したのをリアルタイムで見ていたから。

私は当時のジュニア事情についてはよくわからなかったけど、推されていたグループに居たのにそんなことあるんだ…と思いました。

今やデビュー=安心じゃないけど、デビュー組を応援していて良かったと心の底では思っていたのかも。

その子は今、snowmanを応援していて幸せそうだし、(おとなりジュニアにバッチリ映ってて笑った)(徹夜したらしい)退所しちゃった子は辞めジュの中では活躍している方だと思う。私も好きだったドラマでとってもいい役をやっていたし。

そんなことがあったから、ジュニアを応援するのはなんとなく恐いな〜と思ってました。

エイトさんを応援していた頃、Y&J全盛期でKAT-TUN、NEWSはお仕事がたくさんあって、オタクは楽しかったけれどいつもどこかでなんでなんで…って思ってました。当時のジャニオタマウンティングで関ジャニ∞応援してるっていうと、KAT-TUN担やNEWS担からちょっと可哀想みたいに思われるみたいな流れありませんでした笑?被害妄想かな笑?

そういう時代を経てるから、「生きてるだけで幸せ〜!」「自担が笑ってるだけで世界は回る〜!」みたいなお花畑オタクに成り上がった。時代も、自分の年齢も変わってあの頃よりは自由に自分の好きな人に会えるし。

 

だから、関西ジュニア沼に自然の流れで落ちたときも広く浅く応援しよう!と思っていました。(私が沼に落ちた頃ってみっちー退所疑惑が出てたんですよね。)(まさかのエリカ様との共演というビックビジネスでしたけど)

だから、誰を応援しているの?と聞かれると「う〜ん。。。文一くん龍太くん丈くん?ていうかみんなかわいいんだよね!」みたいな一部のジャニオタに刺されそうな回答をしていました。その3人をあげていたのはやはり、昔から姿を見ていたから。続けていてくれてありがとうって気持ちがすご〜く強かった。(まとくんのことはなぜか知らなかった)

そんなふわふわした新米関ジュオタだったのに、ジュニア情報局に応援しているタレントを記入する欄に『藤原丈一郎』と自然に書いていました。

 

そして関ジュに注目してから、初めて彼らを生で見たのがなうぇすと。大阪公演。

私が入らせていただいた回では、煽りを丈くんがやっていました。

そのときの感想は純粋に「うわぁ〜丈くん!!!本当に大きくなってる〜!!!」というジャニ勉のすばるくんみたいな反応で隣の友人に「ポップコーン…!ポップコーンが…!」という謎の呪文を唱えてたそう。。。ごめん友人。

なうぇすとに行く前に死ぬほどまいジャニ等で映像は見ていたはずなのに、生で見てあの頃の最年少ジュニアの丈くんと、今のFunky8のセンターに立つ丈くんが初めて一致した気がしました。

大阪から帰ってから、Excite!見直してWESTと丈くんまとくんの成長に一人で感動した。

ポップコーン時代の丈くん⇩(可愛すぎて思わずクマも大倉も抱くよね〜)

 

f:id:anoookoxp:20170907002915p:plain

 

 

 

 

そして、そこからまあズブズブと関ジュの沼にはまっていき、

こんなブログ書いて、

anoookoxp.hatenablog.com

どうしてもFunky8が集まるきっかけとなった中山優馬くんのツアー映像が見たくて

(完全受注生産)(もう買えないって知ったとき事務所の方向にメンチきったよね)

後輩ちゃんのお友達に優馬を探し出し(ジャニオタの行動力)貸してもらい、

そのツアーの素晴らしさにこんなブログをしたためる。

anoookoxp.hatenablog.com

今見てもテンションだけで書いている。ひどい。

 

 

このDVDを見て、Funky8が大好きになる。中でも、アイオライトが好き。丈くんの煽りタイムが可愛くて可愛くて、これを見て丈くんが関ジュのリア恋枠(幼馴染枠?)と呼ばれている意味が理解できた。

 

 

そして、夏。少年たち。全員でパフォーマンスするところもFunkyの面々とパフォーマンスする時もやっぱり丈くんを探す自分がいて、お隣ジュニアもどこか「丈くん出ないかな〜…」と淡い期待をし、少年たちにPONが取材に来た時、フューチャーされなくて少しがっかりしたり。。。もうこの時点でお前藤原担だろ!って感じなんですよね笑

 

でも、誰でも大好きスタンスで行きたかった私がこの記事を書いたのは、先週の少クラと映画『お笑いスター誕生』を観に行ったことが大きくて。

少クラでFunkyのエイトバック組が居ない中で、メインに食い込む勢いで活躍する丈くんを見て「がんばれ!」って気分になったし、14年ジャニーズをやってきた丈くんなら大丈夫っていう安心感があった。(生放送でもないのに…笑)

そしてその流れで次の日早朝から映画を観に行き、準主役のような役を演じる丈くんを大画面で観ました。

演技ももちろんなんだけど、私が一番グッときたのがエンディングで大吾くんと「おみくじHAPPY」という紙を開くところ。今までうだつの上がらない芸人、稲毛だったのに、アイドル藤原丈一郎に切り替わる瞬間。

エース大吾くんと並んでもキラキラオーラが劣ってなかったし、この人の歌と踊りが好きだな〜と改めて思いました。本当にあのエンディングは多くの人に見て欲しいって思いました。丈くんだけじゃなくて関西ジュニアが本当に素敵だったから。

丈くんFunky8のみんなともっと大きくなって今の関ジュのメイン組と肩を並べて、競い合って関ジュを引っ張って行ってくれる未来がみたいな〜。映画のおみくじHAPPYを見て不可能じゃないって思いました。

 

だから、ちゃんと丈くん応援してますって言おうと思いました。

 

別に担降りブログではないです笑!もちろん神山くんも大好きだし、WESTの夏現場がなかったことで消化不良だし、先日ジャムに行って関ジャニ∞出のジャニオタで幸せだな〜と改めて思いました。つまりは担当が増えるってだけです。

 

ジュニアはやっぱり不安定だと思うし、急に居なくなっちゃうこともあるわけなので(デビュー組もだけど)応援したい人が応援できる場所にいてくれるうちに私はこの人が好きです!って言いたいんです。

 

 

こんな、スタンスのオタク嫌だな〜っていう人たくさんいると思います。

私は、読んでいただいた通り頭の中お花畑みたいなハッピーでノーテンキなジャニオタですがこれからもブログや、ツイッターで絡んでいただければ幸いです。

 

 

ふぅ〜長々と真面目に書くの疲れた!笑

次回からは通常のテンションです!お目汚し失礼いたしました!

 

最後にキラキラ丈くんでお別れです!

 

f:id:anoookoxp:20170907003921p:plain

 

(うっ…かっこいい…)(自然に金縁発生するわ)