明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

エイト→WESTと来て安易に新たな沼に落ちた私が勧める関西ジャニーズJr.

 

 

こんばんは。木暮くんと過ごす3ヶ月が終わってしまいましたね…

皆さま生きてます???私はかろうじで!

 

木暮くんとの思い出を語るべきですが、全く関係のない記事を書きます。カッキーもびっくりな全く関係のない記事。

 

ずっと書きたかった記事…今こそ書くべきな記事…

 

 

 

 

f:id:anoookoxp:20170314050430j:plain

 

今こそ、あなたに勧めたい関西ジャニーズJr.!

(BGM:DreamCatcher*1

 

 

私は長いジャニオタ歴の中で、ジュニアの沼に足を踏み入れたことは一度たりともありませんでした。

 

ジュニアには手を出したらいけないよ…あそこは危険だから…と言うのはおじいちゃんの遺言だったかな…(おじいちゃんは元気です。)

 

 

そんな私がついに関西ジュニアに手を出したのです。あ、私DDです。すみません…石投げないで…

きっかけは覚えていません。元々、関ジュの知識と言ったら、文一くん・室くん・丈くん程度でした。(エイト絡み)

エイト→WEST→関西ジュニア…

なんて安易な沼の増やし方…(><)ジャニーズ事務所の思うツボ!

 

 

DDがすぎる気がして、ひそひそと彼らを応援していたのですが道枝くんのドラマが決まったことをきっかけに(裕翔くんとの共演超嬉しい!)

関ジュ好きな方ともお話ししたい!そして、関ジュ沼未経験の人を誘いたい!

だって彼らめちゃくちゃ魅力的なんだもん!と思い、誰にも頼まれていないのに新規なのに、お仕事より気合いの入った資料を作成して、またまたダイレクトマーケティングを企みました。

 

 

題して…

 

 

f:id:anoookoxp:20170314050514j:plain

(BGM:バンバンッ!!*2

(※この先はかなりふざけています。)(知能レベルが低すぎます。)(新規のおふざけだと思って優しい心で受け止めてください…)

 

 

私のブログを読んでいただいている方は、エイトかもしくはWESTがお好きな方がほとんどだと思います。

かくいう私も、上記の二つのグループを応援しています。 

 

 

上記二つがお好きで、関ジュを応援していない…?

あなたはもったいないことをしています!!!

(急にネズミ講臭)(ネズミ講ダメ絶対!)

 

 

関西ジュニアにどんなイメージを持っていますか?

踊れない?とにかくうるさい?グラビアでたこ焼き持たされている?

(完全に昔のエイトさん)

 

 

そのイメージは一度捨てましょう。最近の子は踊れるし、たこ焼きもたまにしか持ってない。うるさいのは相変わらずうるさいけど。

 

もしも、エイトやWESTを応援しているのなら、是非とも関ジュも視界に入れて欲しい。オタ活動が10割り増しで楽しくなる。 

 

 

 

ここで、関ジュにハマるメソッドをご紹介します。

 (完全にアホなフィクションです。)

 

f:id:anoookoxp:20170314050526j:plain

怖いですね…一寸先は沼なのです。

でも、書いている通りバックの子達も好きになったら円盤なんて実質無料みたいなもんなんだよね〜(違う)

目が足りない足りない。村から追い出されたら沼で暮らせばいいしね。沼で幸せになろっと。

 

 

そろそろ頭のなかに関西ジュニアが埋め込まれて頃でしょう… しめしめ…

 

さて、この辺りでメンバーの紹介をします。

私の独断と偏見で選んだ選抜メンバーなので特に意味はないです。そして、ちゃんとしたプロフィールが知りたかったらググって!(最低)

 

 

まずは、メインと呼ばれるメンバー。

 

f:id:anoookoxp:20170314050600j:plain

 

関西ジュニアを引っ張って行ってくれているメンバーです。

ユニットではないけど、三人で雑誌に出たり、今日、スタジオパークに出ます!(楽しみ)

 

 

 

 

そしてお次は、ジュニア歴の長い三人。

f:id:anoookoxp:20170314050612j:plain 

エイトの古株オタなら、聞いたことのある名前のはず。

みんな大人になりました。一番右の藤原丈一郎くんは、エイターさんには有名なポップコーンポーンの子。めちゃイケメンに成長してて、私が泣いた。

すばるくんも成長に驚いていました。(ジャニ勉参照)

 

 

 

 

 

そしてその他、何人かご紹介です。

ドラマに大抜擢された道枝くんもいるよ!

f:id:anoookoxp:20170314050708j:plain

真鳥くんはベテラン組と同じくらい昔から活動していますが、(照史くん・濱ちゃんと同期)こちらに掲載。関ジュ日誌に載せてた手が超絶美しいから見て欲しい。流星くんにもらった指輪も見れるので流星担は要チェック。

他にも、道枝くんと一緒に活動することの多い長尾くん高橋くん

メイドイン京都のリチャード、姐さんこと朝田くん、体育会TVで頑張っていた古謝くんなどたくさん魅力的な子がいます。

 

 

  

彼らはまだ、CDデビューをしていないので彼らの活躍を観れるのはレギュラー番組か、先輩のバック。

 

 

では、今現在彼らの姿が観れる作品をご紹介します。

 

 

 

ジャニーズWEST 一発目ぇぇぇぇぇぇぇ

歌唱曲:スワンソング/ NOT FINAL/GOLD/Happy Happy Lucky You!!

  

f:id:anoookoxp:20170314050742j:plain

ジャニーズWESTのライブには彼らのコーナーがあります。(ありがたい)

メイキングにも映りこむので探し出すのが楽しい。ピカ◯ュウみたいなジャージが室くんだよ!

バックについてる曲では紹介Rapがめちゃくちゃおすすめ。

なかでも…

 

f:id:anoookoxp:20170313232440p:plain

 

流星くんについてる部分が可愛すぎる。ちびっこ4人組に見える。(実際もなかなかミニマム。)流星くんはリカちゃん人形。

 

WESTさんの記念すべきファーストコンサートで、関ジュも見せ場がたくさんあって、エイト兄さんの曲も歌ってる…

あ、なるほど。実質無料だね。これは。

(※買ってくださいって言ってます。)(※これはダイレクトマーケティングです。)

 

 

 

 

ジャニーズWEST パリピポ 

歌唱曲:NEXT STAGE/Sorry Sorry love/Happy Happy Lucky You!!

 

f:id:anoookoxp:20170314050756j:plain

このツアーはすごいよ!ラキセ同様、一人一人のソロダンスが見れます♡

個人的に蛍光色のお衣装、ジュニア感強くて好き。

 

NEXT STAGEでは室くんが世界征服してる。室くんじゃない。室様。

そして何よりも選曲が最強です。Sorry Sorry loveありがとうございます。謝礼送りたい。

 

 

 

 

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7

歌唱曲:Masterpiece/Happy Happy Lucky You!! 

 

f:id:anoookoxp:20170314050810j:plain

ラキセは林真鳥のソロカメラ入ってたのかな?ってくらい真鳥くんに見せ場があります。

そしてこちらも選曲が神。マスピは全ジュニアが歌ったほうがいい。課題曲にしよ。

少クラのLove- tuneバージョンも最高なので是非。

ゲームコーナの時はみんな幼稚園児なのかな?ってくらいニコニコしててかわいい。

 

 

 

 

関ジャニ∞関連(急にまとめ出す) 

f:id:anoookoxp:20170314050823j:plain

ベテラン組はすぐに見つかります。とくに、まとくん丈くんは初期のDVDの要所要所に写ってる。 

最近はジュニアをバックにつけなくなってしまいましたが、おもんなかったら〜くらいまでは探せます。

私は関ジュにハマる前まで、三十路少年のバックダンサーさんの外国人の方(神様してる方)がリチャードだと思ってた。

ていうか、文一くん顔変わらなすぎ。過去映像見てると、三馬鹿が本当にVeteranに売れてほしかったのが伝わってくる。泣ける。

かの有名な、ポップコーンポーン*3は2016年の少クラin大阪で成長した丈くんが再びやってくれてます。エイター歓喜。ただ、当時のもじもじっぷりは無くなって顔がうるさい。 好き。

 

あとは中山優馬くんのバックにいつも付いているらしいですが、私はそこには精通していないので割愛。

 

 

 

 

 

そして関西ジュニアを推すなら、押さえておきたい用語がこちらです。

試験に出るから蛍光ペン引いといて!

「松竹座がさ〜」って言っとけば大丈夫だから!(なにが?)

 

f:id:anoookoxp:20170314050837j:plain

 

 

 

 

そして、オレンジの部分に書いたまいジャニ・・・

関西ジュニアのレギュラー番組です。日曜の9時30分というジャニオタ泣かせの時間から頑張ってます。向井・西畑・大西がレギュラーで出演していて、その他が不定期出演。最近は室くんもだいたい出てる。世界の浜中文一さんは乱入させられすぎ。

 

SHOWTIMEという、ライブシーンもあります。先輩の曲やオリジナル曲を披露してくれます。エイトやWESTの曲も見れます。

ただ、ステージがめちゃくちゃ狭い。カメラさんめっちゃ頑張ってる。技術に拍手。

 

 

f:id:anoookoxp:20170314050851j:plain

 

テロップの独特な言葉選びと室くんの扱いが私の中で定評があります。

あと衣装の当たりハズレが激しい。それどこで売ってるの?!それ見つけてくる方が難しくない?!っていうのがちょいちょいある。ベストオブなんだそれは、ダンスバトルしてた回の室くん。ハイセンスすぎて二度見した。工事現場でお弁当食べてる人みたい。

 

そしてたまに、急にエンディングで感動的なコメント足してきてオタクを泣かせにかかってくる。え、さっきまでめっちゃふざけてたじゃん!急にどうした?!ってなる。(ex.ジャニアイ特集)

 

お笑い力の高さと、関ジュの仲良しさが楽しめる番組。みんな朝頑張ろう。

 

 

 

 

ごたごたここまで好き勝手言ってきましたが、今現在はオフィシャルのユニットを持たない関西ジュニア。

昔より各々が活躍する場もできたし、定期的に自分達だけコンサートも出来ているけど、関東ジュニアは戦国時代って言われるほど誰がデビューしてもおかしくない時代。

 

 

それでも、何年か前に「年齢的に無理・・」みたいなこと言ってたメンバーが「今は真逆で、しがみついてでもしたい。」って言ってくれたり、ジャニーズウェブで仕事ください!っていうメンバーがいたり、Funky8も含めて自主的にがむしゃらに取りにいく姿勢が彼らのキラキラした部分で、関西ジャニーズのアイドルの形なのかな〜と思います。

 

 

まとまりもないし、かなり私の私的な目線、貶し愛も入っていますが、応援していて楽しさは確実に保証できます!

 

購読者の方がほとんどWESTファンなのに、長々とすみません!

 

もし少しでも気になってくださる方がいたら、今日はスタジオパーク見てみてください♡

 

 

f:id:anoookoxp:20170314041359p:plain

 

スマホで見ていただいている方、画像のフォント数がめちゃくちゃ小さくてすみません…)

 

 

 

*1:昨年度、関西ジュニアが主演した映画の主題歌。西畑くんの圧倒的センター感がすごい。 

*2:B.A.Dの二人の歌い出しから始まる関西らしい明るい曲。B.A.Dが二人とも若くてやんちゃにーやん。大勢で歌うと圧巻。

*3:マルちゃんが当時小学生だった藤原丈一郎くんにあげたギャグ。あげたというか、やらせた。当時の横山さんは確実に輩。