
明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

もしも株式会社ジャニーズ商事で働いたら・・・

 

Twitter上で、何やら楽しそうな妄想が繰り広げられていましたね・・・

リンク貼っていいかわからないのでざっくりお話しさせていただくと、

もしもジャニーズだらけの企業で仕事をするならどの席に座りたいか?!

 

皆様の繰り広げている妄想が楽しすぎて、私も考えたい!!!と思い、

私の好みとお得意のご都合主義で作った座席表がこちらです。

(元の座席表は無視しています。)(すみません・・・)

 

 

f:id:anoookoxp:20170205151450p:plain

 

癖がばれそうな座席ですね。。。。というか、何の会社なんだろ、この会社。

 

エイトさん、WESTさんは全員揃っているのに、(内くんまでいる。)

なぜだか他のGさんはいない人がいます。好きじゃないわけじゃないの!!!

(松本さんに至ってはなぜか一人参加)

座席と妄想の関係上なの!(必死)

皆様だったらどの部署に所属したいですか???

 

私は営業1課がオススメです。では、それぞれの部署をご紹介するとともに、

3つの部署での妄想をお送りします♡

あ、社内恋愛は禁止みたいですよ!!!(無理地獄)

 

 

 

横山課長率いる、営業一課は・・・

横山課長は部下の錦戸さんにいつも「もう!横山くん、提出書類ちゃんと出してや!!!」って怒られてて、大倉さんは四六時中「お腹空いた〜お菓子持ってへん?」って聞いてくる。同期の重岡くんは先輩たちに挨拶代わりに歯の多さをいじられているし、最初の頃は関西人ばかりの環境にビビってた山田くんも最近は横山さんに間違いだらけの書類に突っ込めるようになってきた。そして藤井くんは営業先によく忘れ物してくるけど、課長が人のこと言えないから「・・・錦戸にばれないように取りに行ってな。」ってこそこそ指示してる。

 

まず配属後、既婚者の横山課長に惚れちゃうじゃん?

すぐに左手薬指に光る指輪に気付くんだけど、仕事していく内に課長っていう役職なのにちょっと抜けてて、部下思いの横山さんにどんどん好きになっちゃう。

しかも、ご本人以外には気持ちバレバレ。

先輩の錦戸さんには「横山くんはあかんやろ。辛い思いするだけやで」って諭されるけど、止まらなくって、横山さんにお子さんができたって聞いてこっそりオフィスで泣いているとプレイボーイ大倉さんに「その顔、慰めてあげたくなるんやけど。」ってキスされちゃうよね。それが同期の重にバレて、ヤキモチ焼いた重に 「お前、いつからそんな安い女に成り下がったん?」って言われてケンカしちゃう。落ち込んで営業先でミスったら後輩の山田くんがフォローしてくれて、「先輩に元気ないと、つまんないっす。」って優しい言葉くれるよ。

で、一人で残業してたら外出先から帰ってきた後輩の藤井くんが「先輩さ〜課長のこと好きでしょ?」ってど直球で聞いてくるからテンパると、(天然の藤井くんにはばれてないと思ってたのに!)

「さすがの俺も憧れてる人が、誰見てるかくらいわかりますよ。」って言われて更にテンパってると、あの目尻にシワ刻む笑顔で「でも、先輩は俺じゃないんやろうな〜。悔しいわ。」って頭ぽんぽんされる。藤井くんと入れ違いで重が入ってきて無言でコンビニの袋置かれる。戸惑ってると無言で開けろって指示されるから、中見ると大好きなチョコレートと栄養ドリンクと一緒にポストイット「ごめん」ってしげの汚い字で書いてあって仲直りする。

そして、横山さんにしっかり失恋して、数年後重岡くんとゴールインして寿退社でもしよう、そうしよう。うんうん。

 

 

 

渋谷課長率いる、営業2課は・・・

なんか怖くない?って部署外では噂の渋谷課長は実は自分の部下のこと大切に思ってて、飲み会の時はこっそりお金払って、消えるタイプ。ネクタイが個性的な安田さんは男気があって悩んでるとすぐ気付いてくれる。(よく桐山さんと朝まで飲んでるみたい。)同期の光くんはおねだりするとお弁当作ってきてくれるよ。(めっちゃ可愛いお弁当だから、他の同期に自慢しようとすると恥ずかしがる。)ぶっ飛んでる後輩、はっしーは人見知りの渋谷課長に「課長!俺たち親友だから!」って言ってオフィス中を震撼させちゃうけど、頑張り屋さんでいい子。渋谷課長は、長身の新人小瀧くんとは営業同行したくないらしい。

 

この部署に所属したら、同期の光くんと恋に落ちるのかな・・・(すぐ恋に落ちたがる)悩み相談聞いてくれた安田さんと結婚して、遠慮する渋谷課長に仲人してもらうのもいいな・・・

この課は週1のミーティングで渋谷課長のキレッキレの下ネタが炸裂するんだけど、たまに下ネタ振られてあたふたすると同期の光くんが慌てて助け舟出してくれる。けど、助け舟が下手すぎて桐山先輩に「自分ら、イチャコラしてるだけやん〜」って言われちゃう。ミーティング後に後輩のはっしーに「さっきの反応なんなんすか。可愛すぎなんですけど。」ってパソコン画面見ながらノールックで飄々と言われるから、戸惑う。

あと、この席はツインタワーに正面と背後を守られているから、同期で仲良しの光くんに「藤井くんかっこいいんだけど!」とか「新人の小瀧くん可愛くって癒される〜」とか言ってイライラさせちゃうな・・・可愛い可愛いって言ってたの実は小瀧くんに聞かれてて小瀧くんから「先輩、これチェックお願いします!」って言われた書類に、『先輩の癒しの小瀧より』ってポストイット貼ってあるから聞かれてたことが恥ずかしくて顔真っ赤にすると「先輩の方が癒し系や〜」って言ってくれる・・・可愛い・・・

安田さんは絶対一人で残業させない。「女の子が遅くまで一人とか絶対あかんよ。」って手伝ってくれるから、残業時間も短縮されるし、癒し効果ある人多すぎてこの課に配属されたら肌艶良くなるに違いない。

 

 

 

村上課長率いる、営業3課は・・・

村上課長は体育会系で下につくと、八重歯で殺されるという噂が社内にはあるけど実際は面倒見がよくって、仕事もできるTHE良い上司。(丸山さんと濵田くん、伊野尾くんはよく怒られてるけど。)3課は成績もチームワークもピカイチ。丸山さんは人当たりがめちゃくちゃよくて、他の部署の人とも仲良し。大親友はマーケティング部の加藤くん。内さんはその美貌で営業先の女性社員たちがざわつく。濵田さんは女性社員をさら〜っと褒めるのがうまいから、密かに恋に落ちる人続出。伊野尾くん目立たないけど最近営業成績がメキメキ伸びてきてて、村上課長の秘蔵っ子。頑張り屋さんの神山くんはお菓子あげるととっても嬉しそうで、デスクにマイお菓子ボックスがあるとか。

 

この課に配属されたら、朝は丸山先輩が入れてくれた温かい日本茶を飲みながら内先輩と、神山くんと四人で会社の近くのカフェの話とかで盛り上がって、村上課長から「OL四人衆」って呼ばれるな・・・出勤してきた少し憧れてる濵田先輩に「何々?なんの話〜?」って聞かれるから新しく出来たカフェが〜っていうと「あ、表参道にもあるとこやんな!表参道のとこ行ったことある!」って言うから内先輩がすかさず、「え、濵ちゃん誰と行ってん〜???」って茶化すと慌てる濵田さんみて(あ、彼女いるんだ・・・ちょっと残念。)って落ち込む。その変化に気づいて丸山先輩がすかさず「あ、◯◯さんに頼まれてほしい仕事あったんや!」って話変えてくれるよ。優しい・・・でも、丸山さんもちゃっかり彼女いて、それを営業同行中の後輩伊野尾くんから聞かされる。「あ、先輩今落ち込んだでしょ〜?」って言われるから「別に落ち込んでないから。」って言うと「俺とかフリーなんで、いつでもどうぞ!」って両手広げてくるから、無視して置き去りにすると「え〜手強いなあ、先輩。」って走ってついてくる伊ニャ〜くん。

朝からいろいろ疲れて、外出先から帰ってくると遅めのお昼を食べている神山くんが。彩りきれいなお弁当を見て「美味しそ〜・・・彼女作?」って聞くと「え、自分で作ったんです。彼女いないんで。」って言うから「え!凄い!」って褒めると嬉しそうに笑う神山くん。可愛い・・・癒される・・・と思って思わず「神山くんの彼女にになったら幸せだね。」って言うと、「え?!」って真っ赤になる神山くん。その反応に慌てて否定しようとすると背後から「社内恋愛禁止です〜」って口を尖らせて登場する伊野尾くん。

この課に配属されたら若手二人を無意識に弄ぶという贅沢なことができちゃうかも・・・(できない)

 

 

 

ここから下の部署は、あまり詳しくない方も多いため、ハイライトでお送りします。

(すみません・・・)

 

 

小山課長率いるマーケティング

新設されたばかりの新しい部署。小山課長も新任課長なので、腰が低く課長会議ではいじられ役。(三馬鹿に死ぬほどいじられてる)

加藤さんは仕事がとてもできる小山課長の右腕。多くは話さないけどブルーレイ対策のメガネをかけてパソコン叩く姿が素敵。他のメンバーも若手ながら、実力者ぞろい。デスクを向かい合わせている戸塚くん中島くんコンビは顔面が美しすぎて女性社員にあの空間は美術館なのではないかと噂されている。(しかし、二人とも話すとギャップが凄くて近寄る女性社員は少ない。)知念くんも、人見知りがすぎて黙々とパソコンに向かい、定時過ぎると消えていくのでこの部署の外交官は一番若手の菊池くん。器用に他の部署の先輩にも可愛がられて、女性先輩社員にも好評。

この部署、ずば抜けて社内恋愛起きなそうだし、社外での付き合い一切なさそう・・・笑

 

 

 

松本課長率いる海外戦略部

公用語が日本語ではない海外戦略部。偏差値高めの部署です。

村上課長はこの部署の近くを通ると「自分ら、ホンマに解って喋ってるん?!」って聞いてくるよ。海外出張も多いのであまりデスクに全員揃うことはないみたい。新人のマリウスくん岡本くんは日本語がちょっと危ういので、困ってたら助けてあげて。イラッキラの笑顔で「ありがとうございます!」って言ってくれる。キュン。松本課長のサイドを固める中間は若手の中でも仕事ができることで有名。でも、薮くんはちょっと抜けているのでよくコピー機の前で「なんかコピー止まらないんだけど〜」とか言ってるし、中間さんは他部署の重岡くんに死ぬほどいじられてる・・・(出張に行ってるとデスク荒らされるらしい)

中島くんはいつも爽やかに挨拶くれるけど、出張のお土産がオシャレすぎてよくわからない。

この部署は海外出張が多すぎて恋愛してる暇なさそう・・・淳太くんが「この部署おったら結婚できひん・・・」って月に1回くらい嘆いてそう。

 

 

 

長かった・・・でもとても楽しかった。明日会社行けない・・・

というか、私の会社フリーアドレスだし・・・(そもそも)

皆様だったらどこに座って誰と社内恋愛したいですか???(仕事しろ)

皆様の座席表も見たい〜!!!