読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

新年早々、教育係の中間さんと残業してみた。

 

こんばんは!

今日はいよいよ、神山くん出演『大貧乏』の放送ですね!わーい!

皆さま21時にはテレビの前で正座!神山くんの弁護士姿楽しみすぎる…

 

そんな今日ですが、今週からお仕事始まりの方も多かったと思います。

私も木曜日から仕事でして何故か新年早々バタバタしていました…

オフィスに同期の神山くんや、中間先輩、後輩の小瀧くんがいたら出勤も楽しいのに…と思いながらおじさま方と必死に仕事をしていました。(平均年齢の高い職場)

 

ですので、今回は上司の中間さんと新年早々、残業をしてみました〜‼︎

前回の記事で、

 

anoookoxp.hatenablog.com

 

書かなかったメンバーで妄想しようと思ったら、中間さんの妄想が楽しすぎて長くなったので、中間さんのみ!(友情出演:小瀧くん)

長文ですが最後まで読んでいただければ幸いです!

 

 

 

 

会社の先輩の中間さんと残業してみた。

 

新年早々なかなか忙しくって、定時になったけど全く帰れない状況。

ああ~・・・今日は同期と新年会の予定だったのに・・・他の部署に配属された密かに憧れている小瀧くんと久しぶりに飲めるってワクワクしてたのにな・・・なんで私ばっかりこんなに忙しい部署に配属されたんだろう、要領も良い方じゃないのに・・・と新年早々ネガティブモード。

 

「え、お前まだ居ったん?」

 

暗いオフィスで一人パソコンに照らされていると、外回りから帰ってきた中間さん。最悪…ホワイトボードに直帰って書いてあったのに…中間さんは新入社員時代、教育係として付いてもらっていて【時間管理が下手】という評価をもらったことが。

 

「新年早々、残業って…」「中間さんもじゃないですか…」

「俺は荷物置きに来ただけ。」「そう、ですか…」

「どれくらいで終わりそうなん?」「…2時間くらいですかね。」

「1時間で終わるやろ。」「終わらないです・・・中間さんみたいに仕事早くないし・・・」

「アホか。二人でやったら1時間やってこと。」

 

ヒョイっと後ろから資料を持ってかれる。吃驚していると

「はよ、手動かせって。今日飲み会なんやろ?」カタカタ…叩くキーボードの音だけが響く。

 

 

「…中間さん」「なんや」「私この仕事向いてないんですかね…」「は?何急に。」「だって…いつまでたっても時間管理下手だし…新年早々中間さんにも迷惑かけて…」

 

口に出したらネガティブな感情が止まらなくなって、おまけに涙まで堰を切ったように次々と出てきた。

ぎょっとした顔で慌てる中間さん。お構いなしに「全然成長してないって中間さんにも呆れられてるのわかってるんです!もう嫌だー!」って子供みたいに泣いちゃう。

慌てる中間さん。「思ってへんわ!落ち着け、な?」と綺麗にアイロン掛けられたハンカチ出される。

「お前さ、昔、俺が言ったことまだ覚えてるん?」「覚えてますよ…」「覚えるんなら、ちゃんと最後まで覚えとけ。」

サッと音を立ててデスクの上に置かれたのは新人時代中間さんが書いてくれてた評価シート。

「ちゃんと読み直せ。この部署にお前が欲しいって言ったのは俺なんやから。」

懐かしい評価シートを読み直すと

 

時間管理は苦手なよう。しかし、それは一つ一つの仕事が丁寧で確認作業を怠らないため。安心して仕事を任せられる。】

 

読み終わると、別の涙が出てきて更に中間さんを慌てさせる。

「なんやねん!お前どんだけ泣けるん?!」「だってぇ、中間さんがぁ!」「俺のせいか!」「うぅぅ~」「泣くな!だぁーもうっ」

腕を掴まれて、連れてかれたのはオフィスの入り口のお菓子売り場。

「ほら!好きなだけ買うてやるから泣きやめ!」お財布から5000円札出して、ぶたさんの貯金箱に突っ込む高給取り中間さん。

「5000円も欲しいものないです〜!」「なんやねん!ほら、チョコか?!煎餅か?!」

泣いてる女の子の扱いがわからず、あたふたする中間さんが面白くなってきていつの間にか笑っちゃう。

(その後、残業も無事終わり飲み会場所まで会社で送ってくれました。)(後日、デスクの上に大量のお菓子が。ポストイットには中間さんの字で、一人での残業禁止。)

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか???

新入社員の教育担当になったら可愛い女の子に内心ガッツポーズだけど、仕事だし、年下の女の子の扱い方がわからず、やたら厳しくなっちゃう中間さんよくないですか???

きっと、影でめちゃくちゃ悩むし、厳しくしすぎて嫌われて凹む。きっと同期の濱田さん、桐山さんと飲みながら

「最近の若い子わっからへん!!!」「まあまあ…淳太くん男社会で生きてきたもんな。」「にしても厳しすぎるんとちゃう〜?」「厳しない!期待しとるだけやねん!」「せやな、俺はわかってるで〜」「まあな〜、新入社員のうちは怒られてなんぼみたいなとこあるし、その子もわかっとるよ。」「分かってんのかな…流石の俺も、泣きそうな顔されるとさ…」「辛いよな?分かるで〜」「辛いし、なんかさ…可愛いとか思ってまうし…」ぎゃははは!!!「淳太、きっしょ〜!」「セクハラや〜!」「ちゃうわ!!!」みたいなね。

女慣れしてない淳太くんの妄想が好きすぎる私。

ごめんなさい・・・

 

 

では、皆さま21時にはテレビの前ですよ!!!(しつこい)