明日の残りもの

好きなものをひたすら好きなだけ @pakupaku_gugu

自分が作った関西ジュニア アンケートに自分で答えてみる(妄想編)

 

先日は関西ジュニアアンケートにお答えいただきありがとうございました!

関西ジュニア好きな皆さまのハイセンスな回答にキュンキュンしたりわっかる〜!と叫んだり、とっても楽しかったです♡

歌ってほしい!踊ってほしい!で3位に入っていた『君の罠だけ幻でも構わない』が少クラで歌われててびっくりしました笑 すぐ叶いましたね!

 

そこで、今回は自分で作ったアンケートに自分で回答してみます。笑

今回は妄想編のみです。皆さまの妄想センスに触発されました、、、自作自演にもほどがある。。。

もし、おヒマでしたらお付き合いください!

 

 

 

【関西ジュニアアンケート作者が自分で答える 妄想編】

 

1.初恋をこの人としたい

今江くん。絶対今江くん。目立つタイプではない今江くんにひっそり恋して、特に告白とかしないで数年後街で偶然遭遇したくない?もしくは教育実習で母校に行った時に一緒になりたくない><?

教育実習がキツくて空き教室でひっそり泣いてたら今江くんが来て「○○さんはいっつもピンクのちっこいお弁当箱持ってきてたやんな〜」とか他愛もない思い出話してほしい〜。(なんでそんなこと覚えているの〜って涙がさらに出る)

今江くんには大学同じの可愛い彼女がいるから「私、ここに通ってた時今江くんのこと好きだったんだよ」って告白はできないんだけどね。切な〜〜〜〜い><(妄想が過ぎる)

 

 

2.学生時代、隣の席に座りたい♡関西ジュニア

林真鳥くん。晴太郎くん♡とか言いたいけど年齢が離れすぎてて同じクラスにいるの想像できない(可哀想)

自担はうるさすぎて無理。まとくん、あんまり席にいなそうだし「ハリボー食べる?♡」とか「昨日バッグにペイントしてんけどさ〜」とか会話が程々で楽しそうでいい。美女が訪ねて来る率も高くて「今の子めっちゃ可愛い子だね。」っていうと「せやね〜。でも俺は○○さん派♡」とか言われて軽率にドキドキしたい。。。(まとくん的には深い意味はない)

 

 

3.担任になってほしい!関西ジュニア

ほぼみんな年下だからめっちゃ悩むけど正門くん

あまり多く話さないんだけど別の先生とかに理不尽なこととかで捕まってたら「うちのがどうかしましたか?」って助けてくれそうじゃない???助けてくれた後、怒られたことが意味不明で泣いちゃったら「○○の良さは担任の俺がわかってるから。」って言ってくれる。卒業式で「淋しなるな。」って微笑む永遠の恩師正門先生…ていうか、書いてて思ったんだけど『先生!』は正門くん主演でもよかったんじゃない?古いアパートに住む正門先生、実は喫煙者の正門先生…え、好き。

 

 

4.教え子にしたい♡関西ジュニア

みっちー長尾くんコンビ。めちゃ可愛いでしょ〜><

「長尾!机上片して!!!」とかきゃんきゃん吠えるみっちーと「???」長尾くんを見て「仲良しだね〜」っていってみっちーに「仲良くないです!」って怒られたーい。全権力を使って3年間同じクラスにする。喧嘩ばっかしてたくせに卒業した後、母校に訪ねてきてくれた時も二人でくるからほっこりしたい。

 

 

5.幼馴染になって一緒に成長したい♡関西ジュニア

これは自担。藤原さん家の末っ子長男

昔は「幼馴染の丈はアイドル」だったのにいつの間にか「アイドルの丈」になってしまって私とは違う世界で生きてくんだって気付かされてかなしくなりたい〜

大人になって自分が結婚する時に実家で再会して「幸せになってな」って言われて今までずっと心の奥底にはこの人がいたなって思い知らされてちょっと泣きたい。泣き止んだら第二の人生を歩みます…(妄想が過ぎる2)

 

 

6.この人に振られたい…関西ジュニア

室龍太です。一択。絶対優しく振ってくれる。「こんな良い子に好かれるなんて俺も捨てたもんじゃないな〜」って泣いちゃった私の頭をぽんぽんして〜><

その後も気まずくとかならなそうだし、他の人が「俺○○さん良いかも。」とか軽率に行ったら「お前にはもったいないわ。」とか言うから無自覚に女を囲い込む罪な男…はあ好き><

 

 

7.君はペット?飼いたい関西ジュニア

私はヒモ的な意味で末澤くんを飼いたい。外で一緒にいる時に私の知人に遭遇したら自分から「いつもお世話になってます!従兄弟の誠也です!」とかペラペラ顔色変えずに言ってほしい。その後「バレたらヤバいやん?♡」とか悪戯っぽく笑うからまた誠也を飼い続けちゃうよね〜わかるわかる。

 

 

8.同期入社したい関西ジュニア

んんん〜…藤原さんちの丈一郎くん。同じ部署に丈くんしか同期がいなくて忘年会とかで二人で出し物しなきゃいけなくて会社帰り夜な夜な藤原丈一郎のスパルタ漫才レッスンとか受けたい。直前には二人でカラオケでオール練習して、出社する羽目になって「お前ら昨日と同じ服やけど付き合ってるん?」とか上司の室さんに突っ込まれたーーーーい>< 「「だれがこんなやつと!!!」」ってハモるでしょ?どこの少女漫画だ、これ。

 

 

9.上司にいてほしい!関西ジュニア

浜中文一くん。無口だし、何考えているかわからないから営業同行とかになったらめっちゃ緊張しそう。けど、帰りにコーヒーとか買ってくれてお話ししてちょっとお近づきになりたい。他の人より少しだけ近い存在になって頼まれごととかされたい。

 

 

10.合コンにいてほしい♡関西ジュニア

これはご意見の中にあった合コン三銃士にめちゃくちゃ共感したので私の合コンにもきてほしい。真鳥朝田末澤の合コン三銃士。朝田くんは一見まとすえより安全そうに見られるんだけどきっとやり手だから。見事なフォーメーションとアイコンタクトで狙った獲物は逃しません。チームワークが見事過ぎて多分、女の子を取り合うこともしなそうだし、きっと女の子を嫌な思いにもさせない。合コンファンタジスタ笑(見習い兼サポートメンバー:藤原・大橋・石澤・毛利)

 

 

11.あなたとなら浮気したい…♡関西ジュニア

朝田くん。浮気とかしなそうだからこそ完全犯罪に付き合ってくれそう(おい)

綺麗なお顔を月に1回くらい拝みたい。ラインで「今日は?」「いける」だけのやり取りしかしないし、外で会うことも絶対しないのに離れられなくなりそう…

 

朝田くん一択と思ってたのですが、「あかんのにーこんな若い子と浮気とかあかんのにー」って言いながら押し倒してくる晴太郎くんという神すぎる妄想に私の中で黒い晴太郎くんが爆発しました。めっちゃかわいい…泣

 

12.抱かれたい関西ジュニア

私も大多数のご意見に賛同して林真鳥さんです。

小慣れすぎてこの人ダメだ…!とか思うけどもう戻れないし、「前世で寝たことあったと思わへん?なんか初めてな感じせえへん〜♡」とかいう意味わからないこと言われてもうまとくんのペースに持ってかれたい。(私が意味わからん)

 

 

13.結婚したい♡関西ジュニア

今江くん。同性にあんなに好かれるってことはそういうことなんですよ、わかります?(は?)

あんなに穏やかな今江くんといたら無駄に怒ったりしないだろうし、ずっと女の子で居れる気がする。。。今江くんは絶対「うちの奥さん」って紹介してくれるし、結婚記念日はきっと毎年早く帰ってくるよ><

出産の時、マラソンの時と同じ綺麗な涙流してくれたら生まれたこと私は世界一、いや宇宙一幸せ者です。。。ありがとうございます。。。幸せになります。。。

 

 

14.彼氏になってほしい関西ジュニア

向井康二くん。体型がめちゃくちゃ好みだし、ちょっと気にしいで繊細な康二くんを呆れつつ甘やかしたい。たまに冷たくしてめちゃくちゃ落ち込ませたい。「な〜んな〜ん><」って拗ねてほしい。可愛い。

でも決断力とかはありそうだから、旅行先とかでは仕切ってほしい。

 

 

お前本当に藤原担当かよ!!!っていうツッコミはしないでください…

私も自分で頭抱えている。。。

自分で答えてみて思ったんですけどこれめっちゃ質問数多いですね…

本当にお答えいただいた方々ありがとうございました!

 

というか、久々に妄想記事書いたけど楽しかったです。。。

冬は妄想の季節かな?

 

 

 

【アンケート企画】関西ジャニーズJr.好きに聞いてみた!‼︎-妄想編②-

 

 日曜日、いかがお過ごしですか?あのこです。

関西ジュニア アンケート企画 最終回でございます!

回答のみならず、ここまでお付き合いいただいた方々ありがとうございます♡

では最終回は、妄想編②です!

 

 

f:id:anoookoxp:20171008104529j:plain

 

残す質問は、7問でございます。

 

f:id:anoookoxp:20171008104720p:plain

 

 

 

では、まずは株式会社ジャニーズジュニア-関西支店-で働いてみましょう♪

 

8.同期入社したい関西ジュニア

 

第5位 朝田淳弥

▶︎入社時にお顔の綺麗さに社内がざわつくのを見て「でも日本語弱いよ…」って私知ってますという優越感に浸りたい

▶︎ぽんこつなところがあるから、悩みを分かち合ってお酒が飲めそう(笑)でも、なんだかんだいいやつで優しいから、1番の理解者!でいてほしい!

▶︎あまり他の社員とは喋らないけど、同期の自分には心を開いてて欲しい

 

第4位 向井康二

▶︎仕事終わりに飲みに行こや!って言われたいジュニアNo.1

▶︎落ち込んでいるところを同じ目線に立って真剣に慰めて笑わせてくれそう

▶︎お酒飲む時はふざけて、うるさい同期なのにめきめき仕事ができる男になる康二くんを見てときめきたい

 

第3位 今江大地

▶︎社内ですれ違って照れながら会釈されたい。

▶︎よろしくって微笑まれて恋に落ちたかった、就活の時に三万回くらい妄想した

▶︎最初同期の私にだけ心を開いてくれて全部質問してくるけど私も新人だから分からないよ!って内心つっこんでいたい。でも今江くんのこと少しいいなと思ってるから全力で答える

 

第2位 正門良規

▶︎上司からセクハラとかをされても、すごくナチュラルにうまく庇ってくれそうだし、わからないことがあっても優しく教えてくれそうだから。一緒に飲みに行ったりして仲良くなりたい。

▶︎同期で飲み会したいし、ミスして落ち込んでたら「次頑張ればええやんか」って励ましてもらいたい

▶︎同期だからこそ正門呼びしたい!!そして入社半年頃から付き合いたい!付き合ってからは週末はお互いの家に泊まりあいっこしたい!!2人しか知らない社内恋愛最高!!!!!

 

第1位 藤原丈一郎

▶︎飲み会で酔ったら、「だからそんな飲むなって言ってんねん、ぶす」って彼氏みたいなこといいつつ家までちゃんと送ってくれそう

▶︎残業してる時におつかれって後ろからコーヒー渡されたい!(私はコーヒー飲めません!!!)

▶︎繁忙期にパソコン睨んでたら社内メールで「眉間しわ寄りすぎやで〜」って変な絵文字とともにメール送って笑わせてくれる同期の丈一郎さん。

 

 

藤原丈一郎くん正門良規くんがめちゃくちゃ接戦でした…

正門くんを選んだ方の回答で「でも同じく同期入社の西畑くんに持ってかれるから、辛い。私も正門くんと仲良くしたい…」と書いている人がいて笑いました。確かにね。

 

 

 

9.上司にいてほしい!関西ジュニア

 

第5位 正門良規

▶︎大子ちゃんにパソコンを教える姿がかっこよすぎて忘れられません。(まいジャニ)

▶︎ミスして落ち込んでも励ましてくれそう

▶︎残業してたら「なんか手伝えることある?」ってコーヒー両手に言ってくれるから…すき

 

第4位 古謝那伊留

▶︎仕事が出来そう、あんまり喋らないけど困った時は全力でサポートしてくれるから好き

▶︎言うべきことははっきりいうけど、うまくいったところはちゃんと褒めてくれそう。指摘の仕方も優しく的確だと思う。

▶︎しっかり怒ってくれるけど、オフではいじられキャラでいてくれそう 

 

第3位 向井康二

▶︎自分の担当の上司になってもらって、イケメンで優しい向井先輩の部下として会社の人(女性)から嫉妬の視線がすごくて、こんな素敵な先輩に自分なんか、、って萎縮してる私を優しく抱きしめてほしい…

▶︎おもしろいし、面倒見良さそうやし、ミスしても「〇〇さーん!ここ~、間違ってるからぁ~!もぉ~、しっかりして!」って怒り方が優しそう)

▶︎自分と仕事をする時はTHE 仕事のできる上司。上司の室さんには超絶後輩な向井先輩をみたい〜

 

第2位 浜中文一

▶︎いつも厳しく指導してくれるんだけど、たまにミスった時に見せてくれる優しい部分に堕ちる。

▶︎ダメなことしたらちゃんと叱って、次の日謝りに行ったら「俺、寝たらリセットされるから覚えてへん」って言って気まずさとかひきずらないようにしてくれそう。

▶︎怒らないし普段ずっとルービックキューブやってるのに部下が困ってるとすぐ声掛けてくれる。見てないようで見てるタイプ。ハンサム。

 

第1位 室龍太

▶︎「ん?できた?なんかわからんことあったら聞けよ」が似合うジャニーズJr.選手権優勝

▶︎普段真面目に指示出したりしてるけど、ある日先輩の浜中部長にいじられてるの見てしまってギャップ萌えしたい

▶︎頼れる先輩!!仕事ミスしても慰めてくれる龍太くん最高!!!飲みに行こかっ!って話聞いてくれる龍太くん最高!!!1回だけでいいので給湯室で壁ドンしてください!!

 

 

この手の質問に強いぞ年上ベテランコンビ。さすがの票数でした。

オフィスラブがおこる室先輩、オフィスラブにはならないけど憧れの浜中部長といった感じでコメントが分かれていて面白かったです。圧倒的オフィスラブ率は給湯室の住人、林真鳥先輩でした笑(仕事して)

 

 

 

10.合コンにいてほしい♡関西ジュニア

※4対4という聞き方をしましたが、バラバラだったためメンバーに多く入ってたランキングを発表します。

 

第5位 大橋和也(メンバー入り 37回)

▶︎優しくてホワホワしていて楽しい合コンになりそう!

▶︎まとくんに「プリンあげるから」ってノコノコついてきた

▶︎女子より女子感出してくるから恋には発展しないけど次の休みにプリン食べに行く約束をしたい

 

第4位 林真鳥(メンバー入り 43回)

▶︎まと末朝田が合コン三銃士だったら良くない?プラスワンは日替わりゲスト。

▶︎男女ともに話しやすい空間を作ってくれる。

▶︎絶対途中で女の子と消える。誰にも気づかれず、誰にも嫌な思いさせず消える合コン界の王子様。

 

第3位 末澤誠也(メンバー入り 44回)

▶︎その日は末澤に持ち帰られるんだけど、後日街中でたまたま遭遇した今江くんとこいびとになる。

▶︎左側から「次何飲む?」って聞いてほしいジュニアナンバーワン。すごく優しいな〜って思ってたんだけど、あれ何か末澤くんのペースで飲んでたら酔っ払っちゃったな…(お持ち帰りコース)

▶︎お手洗いの前で会って「なんか俺酔っ払ったわ〜…」「え、大丈夫?お水もらう?」「ん〜?それよりもさ、お家まで送ってや?」って首傾げられたい。はい、今夜は末澤くんの手のひらの上。

 

第2位 向井康二(メンバー入り 48回)

▶︎盛り上げてくれるし、いるだけで目の保養奇跡…

▶︎盛り上げ役の丈こじにツッコミの室末でおお盛り上がり!末澤くんは早々にひとりお持ち帰りして丈くんはいい感じな子が出来てる中るたこじは悲しくふたりでカラオケで晴らしてほしい

▶︎面白くてスタイル良くてイケメン…激戦だけど、康二くんの横をキープして無意識に横からずーっと見てて「そんな見られると照れる〜…」って急に悶えられたい。かわいい…

 

第1位 藤原丈一郎(メンバー入り 64回)

▶︎「俺盛り上げ役で呼ばれて来てるだけだから、どうせ俺はモテないよー」と愚痴りながら、しっかり場を盛り上げる丈くん。しかし、合コン終了後に1番連絡来るのもきっと丈くん

▶︎しんどくなってきても丈くんがいれば場が盛り上がる。第二回開催してほしい合コンになりそう。

▶︎丈くん合コン中はめっちゃ喋るのに後日お会いしたら全く話さなそう。

 

関西ジュニア担はとにかく楽しい面白い合コンに行きたいみたいです!藤原向井の理由はとにかく、盛り上げてくれる8割でした。一番団体でのお呼ばれ率が高かったのが、末まとコンビ西畑会でした♡

 

 

 

11.あなたとなら浮気したい…♡関西ジュニア

 

第5位 朝田淳弥

▶︎浮気とか許せなさそうだけど絶対ベテラン愛人。

▶︎彼氏(丈くん)の友達として紹介されて知り合った淳弥くん。最初は丈くんのこととか相談に乗ってもらってただけなのに気付いたら浮気相手になってて、2人とも丈くんにはバレてないと思っているけど、丈くんは薄々気付いてきてる……みたいな感じ。

▶︎金髪の淳弥くんに「2人で逃げへん?」って言われて手を引かれたい!漫画みたいな駆け落ち的展開を望みます。

 

第4位 石澤晴太郎

▶︎かわいい顔して平気で浮気相手として付き合ってくれそうたまらん

▶︎あんなに可愛くて若い晴ちゃんを選んですみません。でも彼は無限の可能性を秘めている…「○○ちゃん、さみしいやんな?」って言われたらもう…大人な彼氏と可愛い浮気相手の晴ちゃんの間で揺れたい…

▶︎「あかんのにーこんな若い子と浮気とかあかんのにー」って言いながら押し倒してくる晴太郎どこ

 

第3位 吉岡廉

▶︎もう全てを受け止めてくれそう(笑)

▶︎ばれへんよ♡って言われたらもうイエスって言うしかない! 

▶︎「彼氏さん、おっとこ前やな〜!」って私の待ち受け後ろから覗き込んでいう。慌てて携帯伏せると「でも、俺も負けてへんやろ?」ってニコニコ押し倒してくる。あ〜好き。

 

第2位 末澤誠也

▶︎困ったように笑ってください

▶︎お互い遊びだと割り切れそう。彼氏より素敵な場所も美味しいお店もいろいろ知ってて、大人な雰囲気を醸し出していて…結局好きになりそうな気もしますが。

▶︎本命といるってわかってて電話かけてきて思わず出ちゃうと「ごめ〜ん!彼氏さんとの日やんな?忘れてた!」って明るく言うのに切るときに切ない声で「・・・ごめん、忘れてたっての嘘。会いたいねん…」って言われたら急な仕事って言って末澤くんの元に飛び出す。

 

第1位 林真鳥

▶︎私が浮気してることに不安を感じていても「別に俺も浮気してるんやし良くない?」って正論なのかどうなのかよくわからないけどうまく言いくるめられて浮気しちゃいたい。

▶︎浮気って基本密室でしか会わないじゃん?バレないように。密室で一緒にいたいのは真鳥くんしかいないよ~~~おエロい真鳥くんが大好きだよ~~~

▶︎国民的浮気相手最高♡でもだんだん私が本気になっていくのに真鳥くんは本気になってくれません。辛い。でも私の気持ちがバレて距離置かれるのが怖いので気持ちは隠します。

 

 

なんと、国民の浮気相手 林真鳥が2位にダブルスコアをつけて大勝利…!!!その中で若手の石澤晴太郎くんが4位に!面白かったのが真鳥くんの意見で圧倒的に多かったのが「罪悪感がなさそう」 …みんな悪い子ですね♡

 

 

 

12.抱かれたい関西ジュニア

 

第5位 室龍太

▶︎最近お色気はなんですか?彼に何があったんですか?

▶︎16年クリパでの刺激的な甘い言葉を言われながら抱かれたい

▶︎ネクタイ緩めてる龍太くんに見とれていたら「・・・誘ってるん?」って言われてあっという間に…(自主規制)

 

第4位 正門良規

▶︎ベットで待っててって言われたあの日から待ってる

▶︎普段は優しそうだけど、嫉妬とかして激しくなるのが見てみたい!! 

▶︎優しいのか意地悪なのか知りたい…案外意地悪だったら最高「どこをどうしてほしいん?」とか言われたらヤバイあのギターかき鳴らす指でどうしてくれるんでしょうか続きはWebですか〜〜

 

第3位 向井康二

▶︎いや、体型がもう好みすぎて無理……………

▶︎次の日目覚めたら「〜恥ずかしくて目、開けられへん…」とか言われたい。昨日はあんなに積極的だったのにね!!!(妄想)

▶︎あの綺麗な手で翻弄されたい。いつもはちょっと奥手なのにベッドの上ではバリバリの肉食獣になってほしい。『もう我慢できひん?言わへんとわからんで』って意地悪されたい

 

第2位 末澤誠也

▶︎まとくんと迷いどころだけど、すえさんの方が不器用そうで可愛いなって♡

▶︎一夏だけでも、もはや一晩だけでもいいので抱き捨てられたい。

▶︎「眠れない朝にしてやるよ…」してください。絶対手は貝殻繋ぎして上に乗ってくれるでしょ?

 

第1位 林真鳥

▶︎自担だけど彼氏や旦那は絶対嫌だけど抱かれたいならダントツ1位

▶︎「緊張するな〜?」ってニコニコ笑顔で押し倒してほしい。全然緊張してないくせに。

▶︎「惚れちゃ、あかんよ♡」って言って抱いてほしい。(惚れるけど)朝起きたら隣にはいないし、名前も「真鳥♡」って下の名前しか教えてくれない。その本名かわからない名前も一晩も一生忘れない、、、

 

こちらも2位にダブルスコアをつけた林選手の大勝利。ちなみに6位は5位の龍太くんに1票差と迫った次世代の抱かれたい男 吉岡廉くんでした。次世代の抱かれたいホープに注目です。

 

 

 

13.結婚したい♡関西ジュニア

 

第5位 藤原丈一郎

▶︎幼い頃からお仕事している彼が頼りにならないわけがない。子供の将来のこと、しっかり考えてくれそう。

▶︎さらっとプロポーズするくせに、yesの返事するとしゃがみこんで「めっちゃ緊張した…」っていうから、改めてその姿に惚れたい

▶︎絶対いい旦那さんになると思うのです…丈くんに「パパー、早くお風呂入っちゃってー!」って言いたい人生でした…#私まだ一応10代

 

第4位 室龍太

▶︎安心と安定の室龍太くん。結婚したいし龍太くんとのこどもを産みたい。家族3人でピクニックしたい。

▶︎包容力がすごいので、大事にしてくれそう。龍太くんの笑顔をみて幸せに暮らしたい(康二くんは潔癖なところが惜しいです)

▶︎年上だということ。そしてスーツが似合う!それからギャップがあるのがいい!ヤンキーとか言われてるけどみんなにイジられて愛されてるのが伝わってくる。龍太くんのツッコミにも愛があって、私も龍太くんにボケたくなります(笑)キュンキュンさせるのも上手でネクタイ芸は心臓止まりました… とにかく優しくてかっこよくて絶対毎日一緒にいて楽しいと思うので!

 

第3位 古謝那伊留

▶︎ちっちゃなアパートの一室で同居するような生活でも幸せな暮らしができそう

▶︎至れり尽くせりいい旦那になると思います。家事も積極的に手伝ってくれそう。お互いが優しさや感謝の気持ちを常に忘れないで過ごせそう。

▶︎存在が結婚。結婚するとなると、かっこいい・可愛いだけではやっていけません。抜群の包容力、駄目なところは駄目と言ってくれる優しさ、こちら側がやる気を無くしてしまうほどの(?)女子力(美意識やファッションセンス、料理等の能力)の高さ。これに加えてジャニーズを一緒に楽しめるなんて…我々、古謝くんと結婚するしかなくないですか?

 

第2位 今江大地

▶︎休日に張り切ってエプロン付けて「今日はパパが頑張って料理するからな〜♩」って言ってほしい。はいはい好きです。結婚しても良い意味で変化が無さそう。好き。

▶︎いつまでも女子として扱ってくれそう…今江くんの前なら生涯ぶりっ子する。それも苦じゃない。

▶︎ありのままを受け止めてくれるそうだし、子供を抱いているパパ今江くんの姿が見たいから。泣いている赤ちゃんにも「何が嫌なんかな〜」って言いながら、根気よく面倒を見てくれそう。沐浴させてる姿を後ろからこっそり微笑ましく見たい。

 

第1位 正門良規

▶︎絶対幸せ。どう考えても幸せ。子供と一緒にパパのライブに行って、かっこよくギターかき鳴らす姿を見て何度でも惚れたい。

▶︎絶対素敵な家庭になりますよね、子供も正門くんみたいな素敵な人になってくれるだろうし、教育の話とかで話が食い違ってもしっかり私の意見も聞いてどうするか決めてくれそう。未来が明るい

▶︎あんな優男が旦那だったら幸せすぎる!自分の人生を彼に任せたい。でもあまりに友達ノリすぎてたまに『俺だって男やねんで?好きな女、前に我慢とかせんよ?』とか言われたい

 

 

今江くん正門くん過半数を占めてしまうという、圧倒的旦那さまコンビ♡今江くんの意見で何人か言ってた「彼は教員免許を持っている。」に笑いました。みなさま現実思考です。

 

 

14.彼氏になってほしい関西ジュニア

 

第5位 小島健末澤誠也室龍太(同票)

島健

▶︎結婚したらワールドが絶対しんどいけど、付き合うぐらいならいい思い出になりそう

▶︎カレカノぽくユニバやディズニーとかに行きたい!!!一緒にカチューシャつけよう!!!ディズニーだったらミッキーイヤーハットつけよう!!!!!つけてる小島くん想像しただけで可愛すぎて死にそう!!!!!!

▶︎パラダイス銀河な言動行動、DK組と呼ばれる子達とは(良い意味で)違ったごくごく普通の男子高校生感、そして、それらを全てギャップ萌えに導いてしまう麗しい容姿!基本お笑い要員みたいなかんじになってますが、たまに少し憂いを帯びた表情や性格を覗かせるところがたまりません。

 

末澤誠也

▶︎自担(大橋くん)は実際付き合ったら面倒くさそう(笑)末澤は程よく甘やかして程よく冷たく程よく愛してくれそう。(笑)

▶︎楽しいカップルになりそう!彼女と同じテンションではしゃぐ末澤くんのイメージが浮かぶ♡(声は寧ろ彼女より高い)

▶︎しんどいときに優しいのは末澤くん。頭ぽんぽんして「がんばったやんなあ?」って言われたら号泣する。

 

室龍太

▶︎彼女にも絶対に優しい。あの照れた笑顔を横で見てたい。

▶︎ポカミスや好き好きアピールを「お前ほんまになぁ……」って頭をはたかれながら、苦笑いされつつ愛されたいです。

▶︎お仕事ではお兄ちゃんだけど彼は実は末っ子気質だから疲れちゃったときに無言でぎゅーってしてきて「どうしたの?」って聞いたら「・・・何でもないで。」って顔を見せずに言ってほしい。私もそれ以上は聞かない。

 

第4位 福本大晴

▶︎彼女にはひたすら優しそうだし甘えてきそうだし何より好き

▶︎お勉強もすごいできますし、わからない!って言ったらすぐ飛んできてくれそうなイメージです。真面目ちゃんだけど笑わしてくれるときはたくさん笑わせてくれそうですし、本人も好きな人には一途!みたいなことを言ってたので浮気もしなさそうで安心できますしね 笑 

▶︎次世代のリアコ王子様。「今日一緒に帰らへん?」って教室に迎えに来てほしい、、、あ。私とっくの昔に学校卒業してた。

 

第3位 向井康二

▶︎おもしろいのにかっこいいなんて付き合ってほしいしかない。ユニバでデートしたい。

▶︎私を怒らせたときに中々謝ってこないけどチラチラこっちに目線を送る康二くんに「康二、いうことあるでしょ?」って怒った顔していったら「〜ごめん!!!俺が悪かったけど、そんな怖い顔せんで〜><」って言われたい。可愛い康二くんをヨシヨシして許してあげる。

▶︎圧倒的なリアコ。一緒に恋して喧嘩して仲直りしてラブラブしたい!意味わからんギャグに冷たい視線送ると拗ねる康二くん。でも彼女には弱くてデロデロに甘やかされたいし甘やかしたい。バカップルって言われたい。

 

第2位 正門良規

▶︎見た目から溢れ出る優しさ、包容力、ぜひ包みこまれたい…。「男の俺にも優しいんだから女の子にはきっともっと優しい。」by西畑 なので絶対優しい!

▶︎リアコ枠そのものだと思ってます。包容力、優しさ、落ち着いた感じ、声、好きです

▶︎いつも正門くんと会うのが嬉しすぎて喋りすぎちゃう私に「○○の楽しそうに話す顔好きやから。大丈夫やで?」って微笑むから。。。好き。

 

第1位 藤原丈一郎

▶︎普段友達といる時は当たりが強いけど二人の時は絶対に優しい事が今江くんとの絡みを見ていてわかるから。私しか知らない丈くんがいることを内心ニヤニヤしながら周りには秘密にしておきたい。

▶︎全身から滲み出ているリアコ感(死)自分しか知らない丈くんの顔がみたいし、常に周りをみて行動してる丈くんは彼女の変化にも敏感だと思うので、しんどい時とか甘やかしてほしい(欲だだ漏れ)

▶︎いつも「おいブス」っていうのにふとしたときにデレて「え!今の何?!」って聞き返したら「二度と言わへん!ブスは耳までブスやな!」って真っ赤になってほしい…

 

 

なんと!!!一位のリアコ界の帝王こと藤原丈一郎さんリアコ界の新星正門良規さん3票差という快挙!!!関西ジュニアのリアコ界の未来はめちゃくちゃ明るいです!切磋琢磨してくれ〜〜〜〜

 

以下、まとめです。

 

f:id:anoookoxp:20171008112952p:plain

 

 

 

以上、352名もの方にお答えいただいた関西ジュニアアンケートは以上となります!

本当に8名くらいかな?と思って始めたアンケート企画…

 

多くの関西ジュニア好きな方とお話できているみたいで楽しかったです352名の方々、お一人お一人にお礼を言って回りたいくらいです。

アンケートの最後に入れていた自由記入欄にもあたたかいメッセージをたくさんいただけて嬉しかったです。一つ一つ読ませていただきました。

 

ご紹介できなかった楽しい回答もまだまだたくさんあるので、番外編でもう1記事くらい書ければいいな〜と思っています。

「わかる〜!」「その発想最高!!!」ってたくさん叫ばせいていただきました…関西ジュニア担さま、ほんとうに面白くて最高です…

 

また何か楽しい企画ができればいいな〜と思っています。

その時はお付き合い、よろしくお願いいたします!!!

 

 

f:id:anoookoxp:20171008113134j:plain

 

【アンケート企画】関西ジャニーズJr.好きに聞いてみた!‼︎-妄想編①-

 

こんにちは!クリパが発表され、ざわざわな関西ジュニア界隈ですが、皆さまにご協力をいただいた関西ジュニアアンケート-妄想編-の発表です。お待たせいたしました。

 

f:id:anoookoxp:20171007160657p:plain

 

妄想編では14個の質問をさせていただいたので、(多くてすみません…)前半と後半にわけて発表いたします。

今回発表するのはこの7つの質問…

 

f:id:anoookoxp:20171007160459p:plain

 

では楽しんでくださいませ〜

 

 

1.初恋をこの人としたい♡関西ジュニア

 

第5位 末澤誠也

▶︎教室の端っこの席から生徒会長の末澤くんを見つめていた青春時代。「○○さんバイバイ!また明日!」って言ってくれる。美人で少し派手な彼女が隣にいるけど。

▶︎絶対叶わない初恋。それでもきっと、末澤くんのことが好きだった期間はキラキラしている…

▶︎幼なじみだからこの関係を崩したくなくて告白できなかった。大人になり自分が結婚する時『俺がお前もらう予定やったんけどな』って言われたい。

 

 

第4位 今江大地

▶︎先輩だけど大好きで、告白したら後輩相手でも全力で照れる大地くんが既に脳内で完成。

▶︎教育実習性できた今江先生に恋をしたい。「好きだよ、先生の授業。」って嘘つく。あ〜教育実習一生続いて!!!

▶︎とくに告白とかせず、数年後の同窓会で「私、今江くんのこと好きだったんだ〜」って言って驚かせたい。

 

 

第3位 向井康二

▶︎隣の家のお兄さんで、いつも遊んでくれてかわいいかわいいしてくれるけど、いつまでも子どもとしてしか見てくれない康二くんに小4ながらにムッとしたい。

▶︎仲良く面倒見てくれる優しい近所のお兄ちゃん枠です。ベタだけど、中学生になって、お母さんから康二くんもうすぐ結婚するんだって〜って聞いて、その直後にとても綺麗なお姉さんと歩いてる康二くんに挨拶して、こっそり失恋したいです。

▶︎康二くんは幼稚園に入る前から仲良しな1〜2歳年上のご近所さんなのですが、私が小学校に上がるタイミングで彼が引っ越しちゃって(告白してない)、泣く泣く恋心を封印せざるを得ない状況に陥りたい。

 

 

第2位 福本大晴

▶︎文武両道、才色兼備、リアコすぎる

▶︎片思いでもいいのでほんとに大晴くんと初恋したかった(´;ω;`)振られたとしても初恋が大晴くんだなんて素敵な人生だと思います。

▶︎隣で大晴のギャグを一番に見るのは私だったんだけどな…って高校生くらいになってもてまくる大晴を見てさみしくなりたい。

 

 

第1位 藤原丈一郎

▶︎クラスで男子に虐められてたら、いつも騒がしくて子供っぽくてウザいと思ってた丈に助けられて惚れたい

▶︎当たり強いけど周りに「絶対丈お前のこと好きやん」って言われてそのあとから両思いかもしれないって目を合わせられなくなっちゃって、向こうもなんとなくそれに気づいて周りをモヤモヤさせる恋愛がしたかった

▶︎お隣どうしで母親に「丈くんはアイドルだから、大きくなったら○○悲しいね〜」って言われて小さい頃は意味がわからなかったけど大人になってその意味に気づいてかなしくなりたかった〜

 

 

初恋泥棒は、まさかの1/3という圧倒的な票数を獲得して藤原丈一郎くんでした!すごく面白かったのは末澤くんに投票した方々が全員『叶わない』設定にしていたところです笑。罪な男末澤くん。

 

 

 

2.学生時代、隣の席に座りたい♡関西ジュニア

 

第5位 大橋和也

▶︎平和でふわふわしていて楽しそう!

▶︎かずやくんピュレグミのみかん味たべる?新発売!」っていって毎朝おかし交換会はじめたいです

▶︎なあなあそれどんな味?ってお弁当を横からつまみ食いされてやんや言いたい

 

 

第4位 石澤晴太郎

▶︎授業中に綺麗なお顔を眺めてたらパッと目が合って「なに?」と口パクで言われたい

▶︎わからない問題とかあったら教えて欲しいし、こんなんもわからんの?と小馬鹿にされたい。

▶︎授業中ウトウトしてたらシャーペンでツンツンしてくる晴太郎最高!!!え!!?私さっき寝てた!?って小声で聞いたら白目向いて寝てたで(笑)って言ってほしいーーーーー!!!!!

 

第3位 朝田淳弥

▶︎クラスで一目置かれる存在な淳弥のとなりになってあ、この人ちょっとぬけてるやつ……って気づいてしまいたい。

▶︎まじで横顔拝みたいのと、勉強教えてくれる時だけ机くっつけてくれる特別感味わいたい

▶︎消しゴム落としちゃったとか休みの日の宿題とかをさりげない優しさでフォローしてくれそうだから。ノーマークだったジュンヤくんの優しさにドキドキしたいです。

 

第2位 藤原丈一郎

▶︎普段は自分が大人しい系であんまり丈くんみたいなイケイケ男子と仲良くないんだけど、隣の席になってめっちゃ喋るようになって、なんか特別な交友関係生まれたい。

▶︎2人で「この問題わけ分からんなくない!?」って喋ってたら先生に怒られて、「俺ちゃいますよ?」って言って私だけ怒られる。のくせに後で「ごめん!アイス奢ったるから」って言われてすぐ許したい〜

▶︎寝てる自分のほっぺをつついてきてびっくりして飛び起きたらあの悪い顔で笑ってほしい。「気持ち良さそうに寝とったで〜」「じゃあ起こさんでや!」「授業はしっかり受けてください〜!」って言い合いして周りから冷やかされるやつ(ちゃおの読みすぎ)

 

第1位 福本大晴

▶︎楽しさの極み。勉強も聞けて一石二鳥。騒がしすぎるのがデメリット。

▶︎下を向いてなにかに一生懸命にやってたり下を向きながら笑ったりしてる人の顔がだいすきで!(よく分からなくてごめんなさい)横からその大晴くんが一生懸命ノート取ってたり問題解いてたりしてるのを見れるなんて人生の勝ち組。勝利者。人生素晴らしい。そんな大晴くんに見とれながら授業受けたい人生でした、、あと私結構授業中寝る人なので〇〇寝んなや。とかちょっと強い口調で言わたいですね〜はい。

▶︎ラジオでも受験の話してるじゃないですか!教えてもらいたいですね。逆に私は数学得意なんで教えたいです。一緒にしんどい受験期乗り越えたいです(切実に)

 

新世代のリア恋枠福本大晴くんがリア恋枠藤原丈一郎を僅差(4票差)で抑えて首位!福本大晴くんと回答してくれた方の中には「日曜日でも登校する」とのこと。

 

 

 

3.担任になってほしい!関西ジュニア

 

第5位 向井康二

▶︎卒業式に「なんでお前ら卒業するん〜〜〜!!!」って号泣。一生忘れられない私の可愛い先生。

▶︎あのスタイルの良さで黒板の前に立ってくれたら皆勤賞。

▶︎なんでも話せそうだし、相談したら次の日解決策10個くらいもってきてくれそう。

 

第4位 林真鳥

▶︎校外で目撃情報多そう。「ん?昨日の?お姉ちゃんやで?」真鳥先生お姉さん100人くらいいるのかな???

▶︎絶対団結力しか生まれないし、体育祭文化祭の学校行事は生徒より張り切るし、なんなら打ち上げも来そう!

▶︎毎朝「イケメン入りまーす!」って言ってほしい。毎朝飽きもせず「真鳥先生かっこいいーーー♡♡♡♡」って言うので←

 

第3位 今江大地

▶︎今江先生のクラスが良いクラスじゃないわけない。行事成功したら生徒より先に泣いてくれるでしょ?

▶︎卒業式でめちゃくちゃいいこと言ってくれそうだし、通知表のコメント欄に「え!そんなところ見てくれてたの?!」ってこと書いてくれそう…

▶︎一人一人のことをしっかり見てくれていそうなあったかい人だから(泣)放課後に相談したり勉強を教えてもらったりしたいです!!お願いします!!!!

 

第2位 浜中文一

▶︎新学期当初はクラスの生徒に対する態度がそっけなくて、この担任ハズレやわ…ってみんなで絶望するけど、毎日のホームルームの中で言葉の節々から浜中先生のあったかい気持ちを感じとっていくうちに先生のことを大好きになりたい!クラス替えしたくない!!

▶︎テストの点数悪くて、だるそうに怒られたい!!でも、だるそうに優しく勉強教えてほしい!!!

▶︎普段厳しいけど甘い時はとことん甘くて、いけないことも「絶対他の先生には言うなよ」って言って許してくれそう。

 

第1位 室龍太

▶︎「ねぇーるるくーん」『ちょっ、その呼び方やめてくれへん!?』って茶化したい。

▶︎いじっていじっていじりまくって、最終的に「自習!!」って言わせてクラスメイトでいえーい!作戦大成功!って言いたい。

▶︎「お前ちゃんと勉強せえよ」って言われて「してるしてる〜(してない)」って返したら「お前のことほんまに心配やねんから」って言われて勝手に恋に落ちたい

 

 

まさかの龍太くん文一くん過半数を超える圧倒的支持率

文一くんを選んだ方で多かった意見が「ゆるそう。サボれそう。」みんな頑張って授業受けて…笑

 

 

 

4.教え子にしたい♡関西ジュニア

 

第5位 大西流星/高橋恭平(同票数獲得)

大西流星

▶︎可愛い生徒が居ることを自慢したい。

▶︎頑張り屋さんな流星くんを時々褒める存在になりたかった。目にいっぱい涙をためて我慢する流星くん。泣いていいんだよ・・・(号泣)

高橋恭平

▶︎放課後の補修中にいつも一緒にいるクラスメイトは彼女?って聞くと「え〜ちゃうよ。俺は先生みたいな大人がいいな〜」って深い意味もないのに天然たらしで言われて不覚にもドキドキしたい。

▶︎家庭教師したい。最初はすごくナメられてるんです。先生ほんまに〇〇大学行ってんの?とか言われて。でも、一回真剣に怒ってからちょっとお勉強頑張り始めて、テストで良い点をとってきて「先生やったで!」と子犬のように懐かれたい。クリスマスとかプレゼントくれるいい教え子。

 

第4位 西村拓哉

▶︎素直そうだから、にしたくちゃんにならなんでも教えてあげたい(Copyright正門)

▶︎にしたくちゃんのカテキョとかやりたい。『先生みてみて〜100点やったで!』って満面の笑みで回答用紙見せてくる天使にしたくちゃんに癒されたい

 

第3位 長尾謙杜

▶︎手は出さないように気をつけます

▶︎真面目でいつもにこにこして挨拶してくれる長尾くんを贔屓したい!

▶︎ぼーっとしてて、みっちーにいつも怒られている長尾くんをめでたい。

 

第2位 大西風雅

▶︎「先生ここどうすればいいんですかあ?」そのまま誘拐

▶︎あ〜かわいい♡ランドセル背負わせたい♡

▶︎お手製の絵描き歌作ってきてくれて「え〜♡うれし〜♡難しかったんじゃない?」って聞いたら「うん。先生顔薄いから難しかった…」って言われても風雅くんなら許す!書いてくれた似顔絵は遺影にする。

 

第1位 嶋崎斗亜

▶︎漢字ドリル丸つけしてあげましゅ

▶︎先生この問題教えて!!ってめちゃくちゃソーキュートなお顔で聞かれたらどんなに忙しくても会議があっても仕事放棄して教える覚悟はあります!!!(?)

▶︎ハイ!!ってあの可愛い声で手を挙げられたら何回でも当てちゃうし正解してたら斗亜くんの席まで行って頭を撫でてあげます

 

 

一気に平均年齢が下がる教え子選抜!面白かった少数意見で岡崎彪太郎くんを選んだ方の意見「彼にはいろいろ教えてあげたいことがある

 

 

5.幼馴染になって一緒に成長したい♡関西ジュニア

 

第5位 西畑大吾

▶︎大吾の笑顔にいつも助けられてる!ありがとう!顔晴ろうね!!」って受験の日にLINE送りたい。

▶︎励ましたり勇気付けたりしてほしいし、私も良いところ見せたいから頑張ろうって思える。できればその後恋愛関係に発展してほしい…。

▶︎ずっと一緒にいてずっと守られてたけどそれに気づくのは大人になってから。全ての思い出に西畑くんがいるそんな幼少期を過ごしたかった。

 

第4位 向井康二

▶︎なんでも言い合える関係がいい!なんでも知りたい!!!

▶︎家族につながりもあるのでたまに、私より先に私の家でご飯食べてたりする。「おばちゃーん!めっちゃうま〜い!」かわいい

▶︎教科書を借りに私のクラスに来る向井康二を女子たちがチラチラ見てるのに気づいてモヤモヤしたい

 

第3位 大橋和也

▶︎大橋くんが熱を出して学校を休んだら給食のプリンを持っていくのが私の仕事

▶︎「もう!和也は昔っからそういうところある!」「え〜?そんなことないや〜ん!」ってやりとりが日常

▶︎大橋くんは思春期とかなさそうだからずーっと仲良くしてたい。。。

 

第2位 福本大晴

▶︎小学生から高校生までずっと登下校したかった。小2まで手繋いでたのに急に恥ずかしくなりたかった

▶︎毎朝一緒に登校!家(家が隣同士っていう設定)まで迎えに来てくれる!!!帰りも一緒!!!教室ではそこまで話さない!!でも委員会は一緒!!!!知る人ぞ知る幼なじみがいい!!そして実は両思い!!!最高!!!

▶︎小島健、毛利柊和と3人で幼馴染になって生まれたかったです。急なゲリラ豪雨の中を傘を刺さずに猛ダッシュしたりとかしてみたかったです…

 

第1位 藤原丈一郎

▶︎決して恋愛関係には発展しないけど一番仲が良くて電話したらご飯行ったりして、恋愛相談して落ち込んでたらスシローに連れて行ってくれるし夜の公園でアイス食べながらグチを聞いてくれます!!!!!

▶︎小さい頃から勝手に家にいるけど、思春期に意識して気まずくなって高校生で全く喋らなくなり、同窓会とかで再会したいって何回も言ってます!!!

▶︎ブスとかバカとか言い合う関係なんだけど、気付いたから実は好きになっちゃってて、でも言いたくても言えないし、成長するにつれて馬鹿にしてた丈がどんどん大人っぽくなっててよりドキドキしちゃう…………みたいな初恋を幼馴染の丈くんに捧げたかった

 

まだまだ若い者には渡せない!関西ジュニア圧倒的幼馴染枠藤原丈一郎。なんと、過半数の方が丈くんをあげていました。

 

 

6.この人に振られたい…関西ジュニア

 

第5位 吉岡廉

▶︎彼は追いかけたいタイプらしいので私の重い愛に冷めて知らぬ間にどっか行って欲しいし泣きたい

▶︎「何かもう飽きた」という理由で振ってほしい

▶︎一晩だけ仲良く過ごして、翌朝には「んー誰だっけ?」的な扱いされたい

 

第4位 正門良規

▶︎『あ〜(苦笑)』が似合うので(笑)

▶︎「ごめんなぁ、ずっと付き合ってる幼馴染がおるねん」って振られたい。

▶︎お前のためやねんごめんなって抱きしめられたい

 

第3位 朝田淳弥西畑大吾(同票)

朝田淳弥

▶︎関西ジュニアの元彼枠じゃないの?

▶︎「君には俺じゃない気がすんねんな〜」とかいうよくわからない理由で一生忘れられない人になってほしい。

▶︎今彼女作る気ないから、ごめん...って言われたい!!

 

西畑大吾

▶︎ちゃんといい思い出にする形で振ってくれそうだから。何年たってもありがとうって気持ちになれそう。

▶︎去年1年間同クラなのにごめん、無理。むしろ誰?くらいのレベルで振られたい。笑

▶︎俺ほんまあかん男よな。ごめんな幸せにしてやれんくて」って言われたかった

 

第2位 林真鳥

▶︎まとくんと浮気してて、旦那と別れるって言ったらそれっきり音信不通になってほしい

▶︎ごめん、だるい、めんどい、重いねんお前とか言われたい

▶︎めちゃくちゃ遊ばれた後に振られたい。遊びやん何本気にしてるん?って言っててほしい。

 

第1位 末澤誠也

▶︎「俺デブ嫌い」ってゆわれたい、、

▶︎『他に好きな人できてん。俺よりもお前のこと幸せに出来る人おるから。だから別れて…「人の幸せ勝手に決めないでよ!!!」ってやりたい。

▶︎『ごめん。俺お前のこと大切にできひん』って好きじゃないとかハッキリふられなくて振られてもずっと好きでいたい。遊び人だけどお前とは遊べないって一線引かれたい

 

めちゃくちゃ皆さまの性癖がみえる振られたい選抜。6位が藤原丈一郎だったのですが多くの方が「トラウマになりそうなふり方してきそう。」 とお答えでした…笑

また、多くの方が「振られたくない」と答えてくださいました。かわいい。

 

 

7.君はペット?飼いたい関西ジュニア

 

第5位 西畑大吾

▶︎ペットっていうか、ヒモにしたい。お得意のぶりっ子をひけらかしてほしい。 

▶︎犬顔だけど性格は完全気分屋で構ってほしい時だけやってくる猫だと思うので。自分の猫な人間だから気にせず放っておけそう。

▶︎大ちゃんが「おっかえり〜」って私の家のソファーで漫画読んでいる世界どこ、、、ジェラー○ピケのパジャマ買って待ってるね♡

 

第4位 大西風雅

▶︎本当にかわいい、毎日高級なご飯食べさせたい

▶︎全然懐かなそうだけどかわいい。メロメロで目じり下がりっぱなしの私に冷たい目を向けてほしい。

▶︎生意気そうで可愛い。いつもめちゃくちゃそっけないけど寝るときだけは「もう僕眠いねんけど…」って誘いに来てほしい…あたたかくして寝ようね!!!!

 

第3位 大橋和也

▶︎とにかく可愛い!エサいっぱいあげちゃう。

▶︎あしらっても折れないところ。かわいい。

▶︎○○ちゃんおかえり〜って尻尾振ってくれたら玄関で最期を迎える

 

第2位 末澤誠也

▶︎飼うためにいるんですよね?

▶︎ヒモ澤誠也くんに仕事でヘトヘトになってるときに「外の世界は冷たいかもしれへんけど、ここに帰って来れば俺がおるよ?」って笑ってほしい。。。(病んでません)

▶︎「俺は○○ちゃんの従順なペットやで?」って言ってたのにいつかは飼い犬に噛まれたい…

 

第1位 大西流星

▶︎猫のときくんを大事にしている流星こそがペットなので、世界はもう...

▶︎一瞬石澤晴太郎くん(猫)と迷ったのですが、かわいいかわいい〜ってして、それをきちんと受け止めてくれそうなのが彼だから。ペットとしての役割を全うしてくれそうだし、もっとかわいいかわいいしてあげたくなりそう。

▶︎家に帰って来たらバーーって走って来てくれそうだけど、それは機嫌のいい時だけで普段はソファでゴロゴロしてる。彼の甘えは気まぐれ。そんなところにキュン

 

これはヒモ的な意味で飼いたいご意見と純粋にペットとしてで真っ二つ!(ぼんやりした質問でごめんなさい)末澤くんは意見が全てヒモ的な意味で2位ってすごい。ヒモ界のナンバーワン

 

 

 

以上、妄想編7問の回答をご紹介いたしました!

コメントを紹介させていただいた方、回答していただいた方、ありがとうございました♡

明日中に後半を開示いたしますのでもう少々おつきあいくださいませ!

 

【アンケート企画】関西ジャニーズJr.好きに聞いてみた!!!-お仕事編-

こんばんは!あのこです。

この度は、関西ジャニーズJr.アンケートにご協力いただいた多くの皆さまありがとうございました!!!

 

ずーっとやってみたかったこの企画…

Twitterのフォロワーさんも、購読者さんも特に多くない、(フォロー、購読者の方々ありがとうございます!)

しかも関西ジュニア新規の私がやっていいものかとなかなか踏み出せずにいました。

8人くらいかな〜…発表するほどお答え集まらなかったら一人で楽しも〜と思っていました。

 

しかし!!!皆さまのご協力、関西ジュニアの人気のおかげで1週間という短い期間にもかかわらず、なんと…

352名の方に回答をいただきました!!!

本当にびっくりしました。貴重なお時間でお答えいただき、ありがとうございます。

たくさんのお答えをいただいたからにはしっかりご報告せねば!と思いなるべく早く正確に集計をしたつもりです。

お答えいただいた方も、今回はお答えいただけなかった方も、他担当さまも是非、皆様のお答えを楽しんでください♡

 

 

f:id:anoookoxp:20171003080643p:plain

 

質問項目が2つに分けてあったので、①お仕事編 ②妄想編で記事を分けます。

 

ということで、今回はお仕事編

 

 

まずは回答者さま全員にお答えいただいた必須質問

f:id:anoookoxp:20171001203325p:plain

 

①あなたは誰担当ですか?

この質問の回答でもっとも多いご回答TOP5です。

 

第1位:今江大地(14%)

第2位:西畑大吾(12%)

第3位:向井康二(11%)

第4位:大橋和也(8%)

第5位:藤原丈一郎(7%)

 

なんと、今回のアンケートに回答いただいた方の約1.5割が今江くん担当さまでした。

割合の通り、本当にたくさんの担当さまにお答えいただいたので一番多かった今江くんとその他の数の差はさほどありません。

以下、まとめです。関西ジュニアを担当としていない方にも多くお答えいただきました。嬉しい…

 

f:id:anoookoxp:20171002002024p:plain

今回のアンケートはあくまで、Twitterはてなブログを利用したものなのでこの数字=ファンの数ではありません。この質問も人気調査ではなく、この担当の方が答えるとこういう結果…といったおまけですので悪しからず!ちなみに、関西ジュニア以外の担当さまでずば抜けて多かったのが中間淳太くん担当の方です!

 

 

②関西ジュニアを好きになったきっかけ

これは、TOP5を5位からご紹介します。(急に焦らす…)

いただいたコメントの一部も紹介させていただきます!

 

第5位 関ジャニ∞(ジャニ勉を含む)

▶︎ジャムでFunkyたちからファンサをいただきFunkyにどハマりしてから1ヶ月!!私の人生輝いてます幸せです!

▶︎元々エイト担なので、関西に触れる機会が多く、気付いたら松竹座に住んでました!!!関ジュは沼というのは本当でした。

 

第4位 友人の勧め

▶︎軽率に友達に付き添って松竹座に足を踏み入れたら季節ごとに松竹座にお金をおさめることになった。

▶︎友達に勧められてyouたちの「不動産屋」のネタを見てから。

 

第3位 少年倶楽部(in大阪、関ジュニ通信)

▶︎たまたまin大阪の回を見て、うるさい人がいるな思って調べたら向井康二さんと判明しました。 同い年で、番組の進行や後輩の指導など、表に見えにくい部分でも関西Jr.を支えているところがすごいなーと思い、尊敬するようになりました。(歌やダンスはもちろん、先輩に甘える姿もかわいくて好きです)

▶︎少年倶楽部でのかっこいい姿とわちゃわちゃに惚れました

▶︎2015年少クラin大阪でグイグイカメラの今江くんを見て。

 

第2位 ジャニーズWEST

▶︎WEST兄さんの後で健気に踊る彼らを見た事がきっかけです。

▶︎ジャニーズWESTのライブDVDを見て、後ろでしゃかりきに、手を抜かず全力で踊ってる姿に心惹かれた!!

▶︎パリピポDVDの真鳥くん♡

(ちなみに、ジャニーズWESTと答えた人の中で一番多く声が上がったコンサートはパリピポでした。)

 

第1位 まいど!ジャーニ〜

▶︎まいジャニの司会をする西畑くんを見て可愛くてMCができて…最高!って思ったらもうそこは底なし沼だった。

▶︎まいジャニのジャニーズWESTへの手紙を見て。泣きながら爆笑する自分がいた。

▶︎SHOWTIMEスペシャルをたまたま見て、狭いステージでしゃかりきに楽しそうにアイドルする彼らを応援したくなった。

(まいジャニとお答えいただいた方で、もっとも多かった回答がジャニーズWESTへの手紙の回。次点が、初回放送特技披露でした。)

 

TOP5は上記の通りです。約2割の方が「まいジャニ」とお答えになっていました。

ちなみに、他のジャニーズきっかけでもっとも多く上がった個人名は重岡大毅くん平野紫耀くんでした。個人的に面白かった回答は「夢に出てきた」でした笑

 

 

 

では、お仕事編の本題に入っていきます。

質問は5つです。

f:id:anoookoxp:20171001213527p:plain

 

 

 

①歌ってほしい、踊ってほしい楽曲

f:id:anoookoxp:20171001221755p:plain

以下、トップ3のコメントです。

罪と夏

▶︎全ジュニア担が願っていた「君の8月の全てくれないか?」あげたかった…来年の8月まで死ねない。

▶︎サビで罪な関ジュたちが横一列でウィンクとかしてくれたら8月どころか、一生あげる。

▶︎すばるくんの「マジだぜ?」を誰がやるかで、関ジュオタが死闘を繰り広げる。

 

U R not alone

▶︎歌唱力の高い康二くん丈くんでテゴマスのパートを…

▶︎関ジュはNEWSみたいなアツイ青春ソングが似合う

▶︎サビ部分をペンラふって大合唱したくない?私はしたい。

 

100% I Love You

▶︎想像だけで楽しい…わちゃわちゃかわいい

▶︎大大大好きだあって大ちゃん(自担)に歌ってほしい…

 

CHO-EXTACY

▶︎ちびジュには見せられない…大人組でよろしく

▶︎望のセリフ誰がやりますか?龍太くんがいいです。

 

君の罠だけ幻でも構わない

▶︎DK組でお願いします

▶︎Funky8にぴったりだと前世から言ってる

 

yes!

▶︎真鳥・末澤・康二とかでやってほしい。絶対ないメンバー…みたい

▶︎やってほしいけど、見たら鼻血出て松竹座出禁になるかも

 

WASABI

▶︎ガシガシ踊ってくれ〜!Funky8にお願いします!

▶︎次はWASABI一択でしょ?そうでしょ?(圧)

 

その他、下記表に少数意見をまとめました。(ユニットソングは所属Gとしています)

 

f:id:anoookoxp:20171002001404p:plain

 

また、ジャニーズ以外の楽曲もいただきました。

サイショの恋〜モテたくて〜(DISH//

ヤッタルチャンスマイレージ) 

▶︎ジャニーズではないのですが関西弁セリフパートもあり、コミカルで明るい歌詞が合うと思います。「昔はよかったなんて言わせない」という歌詞を今の関西Jrの決意表明として聞かせてほしいです。

 

 

 

②バックについてほしいグループ

 

f:id:anoookoxp:20171002010350p:plain

ジャニーズWEST

▶︎今もつかせてもらってるけど、ダンサーとかにならずに3年後も5年後もその先もずっと関ジュがバックっていう伝統を受け継いでほしい

▶︎関西ジャニーズJrのコーナーを設けてくれるから円盤化をすることを考えると関ジャニ∞よりもジャニーズ▶︎メンバーが言ってた「僕らは特別な理由がない限り関西Jrをバックにする」と言っていた言葉をいつまでも信じたいしジャニーズWESTが関西Jrから抜けてもみんな本当に本当に頑張ってるところをWESTの皆んなにも見てほしいと思います!

 

関ジャニ∞

▶︎関ジュに松竹座から成り上がり、ジャニーズを支えるまで成長したお兄さんたちから何か学んでほしい。

▶︎わちゃわちゃ感がなく、いい意味で緊張感があった気がするから。

▶︎定番中の定番かもしれないけど。成長したじょうくんを、横山くんに会わせてあげたいです。

 

▶︎今1番チケットが手に入らない嵐のエンターテインメントを経験して欲しい。

▶︎あの素晴らしい演出の中で踊らせてあげたい。

▶︎大野くんのバックで踊るFunky8が見たい。

 

また少数意見では、内博貴(トラジャが付いているのをみてFunky8バージョンだとどうなるか見てみたくなった!)、今井翼(以前veteranがついてましたが、いまの踊れる関ジュにぜひついてほしい!)、菊池風磨中島健人(2人はすごい関ジュのうるさい感じが好きだと思います!)などなど…

 

 

③まいジャニでやってほしいテーマ

 

第5位 男らしさ4(既存企画)/ 東京Jr.との絡み企画

(※同票数のため2つご紹介)

男らしさ4

▶︎大子ちゃんと大人メンバーで絡んでほしい

▶︎何回でもやってほしいテーマです。女性役はもちろん大子ちゃんで。仲のいい正門くん、大橋くんの他に、末澤くん、まとくんあたりも出て本気で大子ちゃんを落としてほしい。

東京Jr.との絡み企画

▶︎ユニットというユニットが関西Jr.内に少なく、関西Jr.で1つのグループという感じが強い今、意識するのはやはり関東のJr.ではないかと思うので、その辺りについて本音で語り合ってほしいです。 

▶︎関西Jr.だけでなく、東京Jr.も加えて、ダンスや歌ではなく、違ったやり方で今のジュニア個人個人の本気が見たい。結構本格的。

 

 

第4位 永瀬廉・平野紫耀 出演

▶︎テーマ『運命』とか。とにかく紫耀くんと廉くんが出演しているのを観たい。ただただそれだけ。

▶︎東京にまいジャニメンバーが会いに行くのではなく、スタジオで再会させてあげたい。いや、私がしょうれんがまたあの狭いスタジオで笑っているのを見たい。

 

 

第3位 朝田くんプレゼンツ Youたち何型?B型ジャニーズ徹底検証

▶︎単純に何でやってくれないのかずっと考えてます。

▶︎B型メンバー最高。朝田パパは出ますよね?

 

 

第2位 関西ジュニアのお仕事密着

▶︎まいジャニコンやオーディションはありましたが最近は関東Jrとのコラボじゃないと舞台密着も見れてないし夏の松竹シーズンとかはその舞台の本読み風景、リハーサル、練習風景、上手くいかない悔しそうな表情から成功した幸せそうな表情とかそんな場面も見てみたいなと思ってます。

▶︎少しでも、関西ジュニアたちが仕事をしている姿を映像に残してほしい。頑張る彼らを見てほしい。

 

 

第1位 Funky8特集

▶︎8人(非公認)というテーマでFunky8の普段の様子やチームワークの良さを世間に発信したいので

▶︎そろそろFunky8について3週にわたって特集する時期じゃありませんか?????

▶︎前GangStarの回があったから今はファンキーの回が見たい!メンバーは8人+いつもの3人+龍太くん

 

その他、少数回答一部ご紹介。

◼︎歌広場さんをゲストに呼んでほしい。

◼︎関ジュニ BUSAIKU?

◼︎林真鳥が選ぶ かわいい弟選手権

等々・・・

 

 

④関西Jr.映画企画。お笑いスター誕生に続く次回作は?

 

第5位 スタ誕続編

▶︎ピンクらくだとか木下真砂コンビに焦点を当てたはなしがみたい!

▶︎最後、斗亜くんが漫才観覧しているところで終わったのでその続き

 

第4位 恋愛もの

▶︎そろそろ恋愛ものが来てほしい

▶︎応援上映で『お前のこと、好きやねんけど…』全オタク「「「「私もだよぉぉぉぉ」」」」ってやりたい。もしくは映画館に婚姻届持ち込む。

 

第3位 ドキュメンタリー

▶︎事実をもとにしたドキュメンタリーのようなことを作品にしてほしいです。関西Jrは結構ドラマが詰まってると思うのでその儚さを出してほしい。そして泣きたいです。

▶︎全国ツアーをやって、密着を映画でやるところまで考えたから後はよろしく。

 

第2位 スポーツもの

▶︎部活などでスポーツをしている子もいるし、マラソンに出た二人とか、あとは体育会TVでお馴染みの自担とか…

▶︎ベタですけど野球なんてどうでしょうか??!味方と相手のチームだけで18人は出演出来ます!!!!

 

第1位 学園もの

▶︎寮フェスのような男子校感のカムバックを期待します。るーたくんは先生で。(笑)

▶︎とにかく大勢の関ジュちゃんたちの制服姿を大画面で見たい。年齢制限なしで。

 

 

⑤ずばり!自担にやってほしいお仕事は?

 

第5位 スポーツ番組/体育会TV

(担当:今江大地朝田淳弥・吉岡廉・西畑大吾藤原丈一郎

▶︎今江くんにSASUKEに出てほしい。泣けるやつ。

▶︎吉岡くんと上田くんでボクシング部開設

▶︎スポーツを今江くんが教えるストレッチマン的番組からのオファーお待ちしています。

 

第4位 モデル

(担当:向井康二末澤誠也西畑大吾・小島健

▶︎本人も興味なさそうですし5億%ないと思うけど静止画担当みたいなところがあるのでモデルやってほしいな〜と思ってます(小島担当)

▶︎すえちゃんはどんな髪型やっても似合うので(盲目)、この前永瀬廉くんがやったみたいなヘアモデルを……!!表紙にでもなろうものなら店にあるの全部買いしますのでよろしくお願いします偉い人。

▶︎本人もずっと言っているから。向井康二に専属モデルの仕事ください。毎月100冊買います。

 

第3 位 コンサート

(担当:関西ジュニア全体・Funky8西畑大吾向井康二大橋和也林真鳥・草間リチャード敬太・今江大地末澤誠也・正門良規・藤原丈一郎朝田淳弥室龍太

▶︎やっぱりステージ上で歌って踊ってキラキラアイドルしている自担が好きなので、早く関ジュで全国ツアーをやってほしい!

▶︎Funky8単独コンサート。欲を言えばそれに合わせて8人でのオリジナル曲。

▶︎メインはソロコンもできる実力を持っていると思う。Theジャニーズ西畑・ダンスの向井・女子ドル大西・セクシー室で1公演ずつどう?

 

第2位 バラエティ

(担当:藤原丈一郎・福本大晴・古謝那伊留向井康二末澤誠也室龍太大西流星林真鳥

▶︎古謝くんにドッキリの仕事ください。

▶︎藤原丈一郎にはM-1一択。

▶︎ひな壇芸人向井康二が見たい〜…後列でいいんです〜

 

第1位 舞台

(担当:末澤誠也大橋和也藤原丈一郎・正門良規・室龍太向井康二今江大地林真鳥西畑大吾朝田淳弥今江大地・福本大晴)

▶︎外部舞台に1人でっていうのはまだ難しいのかもしれないけど、舞台って歌もダンスも演技も磨かれるし、発声も変わるし、舞台俳優さんから色んなもの学べるし、めちゃくちゃ素晴らしい機会だと思うんです。だからもっと舞台の数増やしてほしいなぁ。(藤原担当)

▶︎ギターなしで、お芝居を全力でやってほしい。個人的には殺陣をやってほしい。(正門担当)

▶︎ポップなミュージカルが今江くんに似合いそう。ステッキとハットで踊って〜〜!絶対絶対可愛いから!!

 

とにかく多かったのが舞台の中でもミュージカル!選んだ方で多かったのは、林担当、今江担当室担当末澤担当の方で多かったのがEndless SHOCK出演でした。

 

少数意見では、

▶︎今江くんプラネタリウム、動物番組のナレーター

▶︎真鳥くんにパルムのCM(衣装は白シャツ黒のスキニー的な細めパンツ、赤バックにアンティーク調の椅子1脚でパルム食べててほしいです!)

でした!!!

 

 

 

以上、お仕事編の集計はこんな感じでした。

ご紹介したのは、多かった意見の一部です。

皆さま、入念に考えていただいてもっとご紹介したいものもたくさんあったので妄想編を発表したら番外編でご紹介できたらな〜と思います!!!

 

 

では、近日中に妄想編をご紹介いたします♡

お楽しみに!!!

 

 

【アンケート】関西ジュニア好きに聞いてみたい!あれやこれや…

 

こんばんはー!

 

いきなりですが、関西ジュニア好きに聞いてみたいことがたくさんあるのでアンケートを作成してみました。(何番煎じ?って感じでしたらすみません…)

関西ジュニアの現場がない今こそ聞きたいのです。現場がなくて寂しいのです。。。

 

 

関西ジュニア担当とは行かなくても、関西ジュニアがお好きな方に答えていただきたいです!

フォロワーさんも購読者さんもものすごく多いわけではない、新規関西ジュニアおたくの私がすることではないことも重々承知ですが、皆様のご意見を聞いてみたい!という欲に負けました。

身近に関西ジュニアオタクいないんです…(悲しい)

 

 

質問は【お仕事編】【妄想編】がございます!

質問数も多めなので、必須項目は始めだけなのでお時間がある際に思い浮かぶものだけでもお答えいただけると幸いです!

 

まとめられるほど、回答いただければブログの記事にでもします!

まとめるほどでもなければしれっと、Twitterに書くかもしくは一人で楽しみます(かわいそう)

下記、フォームよりご回答お願いします! 

 

docs.google.com

 

 

お近くに関西ジュニア好きさんが居たら答えてみてね!と是非オススメしてください〜!

 

以上、お願い事でした!

(とりあえず、1週間くらいは置いておきます。)

私的 ジャニーズ手選抜

 

ことの発端は先日、関西ジュニアが2週に1度特集してもらっている産経新聞福本大晴くんの回を見たとき…

無意識のうちにこんなことを呟きました。

 

 

本当にいい大人が何言ってんだ…捕まるわ…って思ってたら優しいフォロワーさん方がいいねやコメントをくれた。

 

あれ…みんなもしやイケメンの『』好きだな…???

 

勝手に反応をくれた方々を同士だと決めつけ、腹を切るのはやめました。

そして、今日こんなブログを書くに至る。

 

あなたは何フェチ?

ジャニーズ手選抜〜〜〜〜!!!

 

f:id:anoookoxp:20170917214601j:plain

 

わーい!!!先に言っておきますが超私的です!

また当方、DD気質のあるジャニオタですが、関西弁のジャニーズの呪いにかかっているためやたら関西が多めです。

そして、1枚目の画像から見てわかる通りこの先右見ても左見ても手!手!だらけです。心してかかってください。心臓の悪い方は逃げてください。

 

さて、1枚目の画像…誰が誰だかお分かりでしょうか???

私のお好みの手をお持ちの方と調べて美しい手を持っていた方を並べました。

全部わかったらあなたは完全に手ソムリエ!

授業受けさせてください!師匠!

 

 

では、答えは。。。

 

 

f:id:anoookoxp:20170917215155j:plain

 

上段左から、嵐 櫻井翔くん、東京ジュニア 岸優太くん、Hey!Say!JUMP 中島裕翔くんA.B.C-Z 戸塚祥太くん、ジャニーズWEST 藤井流星くん、関西ジュニア 林真鳥くん、Hey!Say!JUMP 伊野慧くん、関ジャニ∞ 村上信五くん、関ジャニ∞ 横山裕くん、ジャニーズWEST 神山智洋くん、KAT-TUN 中丸雄一くん、関西ジュニア 福本大晴くん、関西ジュニア 今江大地くん、嵐 松本潤くんでした〜!

 

皆さまお美しい手をお持ちです。

神様はこの人たちにお顔の美しさのみならず美しい手まで与えたのです。

神様、私にもなんかくれ。

 

手フェチの方にも、色々と見方が違うと思うのですが

私は女性は長くて細い指のついたTHE美しい手が好きなのですが、男性の手でキュンッと来るのはどちらかというとゴツゴツしていてどこかに特徴がある個性的な手にときめきます。超絶どうでもイイ話をすると、その昔彼氏に別れ話をしているときに彼氏さんがタバコを吸いだした手が綺麗で「あ〜もうこの手は見れなくなるんだな〜」と少し残念に思ったことがあります。急に何の話。

 

では、御託は置いといて私が思うとびっきり美しい手となぜか魅力的な手を見てみましょう〜

 

f:id:anoookoxp:20170917220721j:plain

手タレ泣かせと書きましたが、この5人の手のお美しさすごくないですか…

伊野尾さんはもう言わずもがな、神様に与えられた長くて細い指が特徴的。

1枚目の写真は完全にわざとですね。さすが伊野尾慧…あざとい…

 

そして下段はとっつー横山さん松本さん櫻井さんなのですが皆さまどことなくお顔もお上品系統で種類が同じような気がします。

私の手が美しくないのは品がないからか…ちぇっ

横山さんは数々の媒体で手をお顔の前に持ってくるお写真を残されているのでカメラマンさんに愛された手です。何の隠喩だよ!っていう手のポージングを取らされています。セクハラにあう横山さんの手。(私の脳みそが腐ってるだけか)

あと、今回調べてびっくりしたのは戸塚さんの手の美しさ。お顔も相当整っているけど、体のパーツも特注品。細すぎず、しっかりとした指がまっすぐに伸びていてとっても綺麗。

 

 

f:id:anoookoxp:20170917221528j:plain

そして、なんだかエロい手をお持ちの皆さま。

図らずもがな上と下でヨコヒナになっちゃった。

村上信五さんの手のエロさは本当、義務教育で教えたほうが良い。知らないまま大人になってしまった子供たちが心配。

指の付け根の部分だけが細くて他はしっかりしている…そしてなによりも骨。骨。骨!!!(共感して欲しくて3回言いました。)

長年ツッコミを入れてきた仕事人の手はやっぱり違う。。。

そして下段は、神山くん濵田くんリチャードくん裕翔くんです。

神山くんの手から出る謎のフェロモンについて研究したい。研究所はどこにありますか?良い画像が見つからなかったんだけど濵田くんも良いもの持っている。そしてリチャードくんは海外の血が入っているにふさわしいたくましい手をしています。

裕翔くんはめちゃくちゃ品のある美しいお顔だから一見上の仲間かと思うんだけど、なぜか個性を感じるからここ。

 

 

そして、もっとマニアックな世界に行くと。。。

 

f:id:anoookoxp:20170917215935j:plain

 

中丸くんの手が美しすぎてびっくりした。多分KAT-TUN担には周知の事実だと思うけど。爪が平たい男の人特有(な気がする)なところが最高。

そして流星くん。男性のアクセサリーはあんまり好きじゃなかったんですが、歳をとるにつれ好きになってきている。。。なぜ。ゴツゴツした指輪を家で外す姿が見たいんだよ〜(性癖)

女の人に触れるときは絶対アクセサリー取ってくれたらときめきません?私だけ?

 

 

そして手フェチの私が、謝礼を送りたくなったスタンディングオベーションなお写真がこちら。

 

f:id:anoookoxp:20170917222811j:plain

an・anさんは本当に仕事人…

1枚目の裕翔くんめっちゃ好きなんです。お顔が美しい人は果物を持って写真を取らなければいけない法律できろ。(私利私欲)

私が好きなジャニーズにやってほしい仕事ナンバーワンは単独an・an特集です。

脱がなくていいから、美しい写真を残してほしい。。。

 

 

 

ここまで付いてきてくれた手フェチのあなた様に送る

青田買い♥ジャニーズジュニア手選抜〜!!!

 

まずは、関西から⇩ 

f:id:anoookoxp:20170917223239j:plain

私が関西の呪いにかかっているかもしれないけど関西ジュニアの手選抜は超激戦です。個人的に今江大地くん林真鳥くんが優勝。

真鳥くんはこの美しい指でフィンガータット(指で踊るダンス)を繰り出すし、ピアノも弾いちゃう。余談だけど写真の手がつけている星の指輪は流星くんからもらったらしい。パリピポか一発めぇで流星くんがつけてたよね。あれです。

今江くんは可愛らしいお顔で、身長も小さいのにこの大きな手を隠し持っているのがずるいです。手だけで全身支えるアクロバッドの賜物かな。

 

 

そして、東京ジュニア…

f:id:anoookoxp:20170917224702j:plain

関東ジュニアについて知らなすぎた。。。

でも岸くんの手がやばいことだけはわかった。

めちゃくちゃ長い指をお持ちなんですね!すごい!感動した!

少年みたいなお顔して…恐ろしい岸優太。。。

本当に東京ジュニアのことわからないので「○○くんの手の方がやばいから!」という情報お待ちしています。

 

 

勢いでここまで性癖晒してきただけなので、とくにまとめもなければまとまりもない記事ですがお付き合いいただきありがとうございました。

めっちゃくちゃ私的だったでしょ???

このこの手の方がやばい!っていう情報あればください。

美しい手みたいです。もっとほしいです。

 

 

では最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ただただ応援したいし、好きだって言いたい

 

 

私が関西Jr.を気になりだしたのが去年の年末くらい…

きっかけは多分、まいジャニのWESTデビューおめでとう回を観たこと。

WESTちゃんたちが見たくて、涙を流しながらWESTに感謝を伝える関西ジュニアに良い子達だな〜と思って気になりだした。

遡ってみたら、iPhoneのカメラロールに初めて保存した画像が康二くんだった。

しかも日にちが去年のクリスマスイブの0時。笑える。何やってんだか。

ちなみにこれ⇩(かっこよくないですか…このジーコ)(思わず額縁つけちゃう)

 

f:id:anoookoxp:20170907001707p:plain

 

私は関ジャニ∞がきっかけでジャニオタになったので、関西Jr.=VETERAN、B.A.Dっていう意識があって、その辺の世代が一気に退所しちゃったのもなんとなく知っていたので文一くん室くん丈くんが残っていることが嬉しかったりしました。

 

以前、ふざけたダイレクトマーケティング記事でジュニアには近づくな!って思ってたと書いていましたが、ふざけて書いたけど本当にそう思ってました。

 

とっても長いお付き合いのお友達が、筋金入りの関東ジュニアオタクなのですが自担の退所を経験したのをリアルタイムで見ていたから。

私は当時のジュニア事情についてはよくわからなかったけど、推されていたグループに居たのにそんなことあるんだ…と思いました。

今やデビュー=安心じゃないけど、デビュー組を応援していて良かったと心の底では思っていたのかも。

その子は今、snowmanを応援していて幸せそうだし、(おとなりジュニアにバッチリ映ってて笑った)(徹夜したらしい)退所しちゃった子は辞めジュの中では活躍している方だと思う。私も好きだったドラマでとってもいい役をやっていたし。

そんなことがあったから、ジュニアを応援するのはなんとなく恐いな〜と思ってました。

エイトさんを応援していた頃、Y&J全盛期でKAT-TUN、NEWSはお仕事がたくさんあって、オタクは楽しかったけれどいつもどこかでなんでなんで…って思ってました。当時のジャニオタマウンティングで関ジャニ∞応援してるっていうと、KAT-TUN担やNEWS担からちょっと可哀想みたいに思われるみたいな流れありませんでした笑?被害妄想かな笑?

そういう時代を経てるから、「生きてるだけで幸せ〜!」「自担が笑ってるだけで世界は回る〜!」みたいなお花畑オタクに成り上がった。時代も、自分の年齢も変わってあの頃よりは自由に自分の好きな人に会えるし。

 

だから、関西ジュニア沼に自然の流れで落ちたときも広く浅く応援しよう!と思っていました。(私が沼に落ちた頃ってみっちー退所疑惑が出てたんですよね。)(まさかのエリカ様との共演というビックビジネスでしたけど)

だから、誰を応援しているの?と聞かれると「う〜ん。。。文一くん龍太くん丈くん?ていうかみんなかわいいんだよね!」みたいな一部のジャニオタに刺されそうな回答をしていました。その3人をあげていたのはやはり、昔から姿を見ていたから。続けていてくれてありがとうって気持ちがすご〜く強かった。(まとくんのことはなぜか知らなかった)

そんなふわふわした新米関ジュオタだったのに、ジュニア情報局に応援しているタレントを記入する欄に『藤原丈一郎』と自然に書いていました。

 

そして関ジュに注目してから、初めて彼らを生で見たのがなうぇすと。大阪公演。

私が入らせていただいた回では、煽りを丈くんがやっていました。

そのときの感想は純粋に「うわぁ〜丈くん!!!本当に大きくなってる〜!!!」というジャニ勉のすばるくんみたいな反応で隣の友人に「ポップコーン…!ポップコーンが…!」という謎の呪文を唱えてたそう。。。ごめん友人。

なうぇすとに行く前に死ぬほどまいジャニ等で映像は見ていたはずなのに、生で見てあの頃の最年少ジュニアの丈くんと、今のFunky8のセンターに立つ丈くんが初めて一致した気がしました。

大阪から帰ってから、Excite!見直してWESTと丈くんまとくんの成長に一人で感動した。

ポップコーン時代の丈くん⇩(可愛すぎて思わずクマも大倉も抱くよね〜)

 

f:id:anoookoxp:20170907002915p:plain

 

 

 

 

そして、そこからまあズブズブと関ジュの沼にはまっていき、

こんなブログ書いて、

anoookoxp.hatenablog.com

どうしてもFunky8が集まるきっかけとなった中山優馬くんのツアー映像が見たくて

(完全受注生産)(もう買えないって知ったとき事務所の方向にメンチきったよね)

後輩ちゃんのお友達に優馬を探し出し(ジャニオタの行動力)貸してもらい、

そのツアーの素晴らしさにこんなブログをしたためる。

anoookoxp.hatenablog.com

今見てもテンションだけで書いている。ひどい。

 

 

このDVDを見て、Funky8が大好きになる。中でも、アイオライトが好き。丈くんの煽りタイムが可愛くて可愛くて、これを見て丈くんが関ジュのリア恋枠(幼馴染枠?)と呼ばれている意味が理解できた。

 

 

そして、夏。少年たち。全員でパフォーマンスするところもFunkyの面々とパフォーマンスする時もやっぱり丈くんを探す自分がいて、お隣ジュニアもどこか「丈くん出ないかな〜…」と淡い期待をし、少年たちにPONが取材に来た時、フューチャーされなくて少しがっかりしたり。。。もうこの時点でお前藤原担だろ!って感じなんですよね笑

 

でも、誰でも大好きスタンスで行きたかった私がこの記事を書いたのは、先週の少クラと映画『お笑いスター誕生』を観に行ったことが大きくて。

少クラでFunkyのエイトバック組が居ない中で、メインに食い込む勢いで活躍する丈くんを見て「がんばれ!」って気分になったし、14年ジャニーズをやってきた丈くんなら大丈夫っていう安心感があった。(生放送でもないのに…笑)

そしてその流れで次の日早朝から映画を観に行き、準主役のような役を演じる丈くんを大画面で観ました。

演技ももちろんなんだけど、私が一番グッときたのがエンディングで大吾くんと「おみくじHAPPY」という紙を開くところ。今までうだつの上がらない芸人、稲毛だったのに、アイドル藤原丈一郎に切り替わる瞬間。

エース大吾くんと並んでもキラキラオーラが劣ってなかったし、この人の歌と踊りが好きだな〜と改めて思いました。本当にあのエンディングは多くの人に見て欲しいって思いました。丈くんだけじゃなくて関西ジュニアが本当に素敵だったから。

丈くんFunky8のみんなともっと大きくなって今の関ジュのメイン組と肩を並べて、競い合って関ジュを引っ張って行ってくれる未来がみたいな〜。映画のおみくじHAPPYを見て不可能じゃないって思いました。

 

だから、ちゃんと丈くん応援してますって言おうと思いました。

 

別に担降りブログではないです笑!もちろん神山くんも大好きだし、WESTの夏現場がなかったことで消化不良だし、先日ジャムに行って関ジャニ∞出のジャニオタで幸せだな〜と改めて思いました。つまりは担当が増えるってだけです。

 

ジュニアはやっぱり不安定だと思うし、急に居なくなっちゃうこともあるわけなので(デビュー組もだけど)応援したい人が応援できる場所にいてくれるうちに私はこの人が好きです!って言いたいんです。

 

 

こんな、スタンスのオタク嫌だな〜っていう人たくさんいると思います。

私は、読んでいただいた通り頭の中お花畑みたいなハッピーでノーテンキなジャニオタですがこれからもブログや、ツイッターで絡んでいただければ幸いです。

 

 

ふぅ〜長々と真面目に書くの疲れた!笑

次回からは通常のテンションです!お目汚し失礼いたしました!

 

最後にキラキラ丈くんでお別れです!

 

f:id:anoookoxp:20170907003921p:plain

 

(うっ…かっこいい…)(自然に金縁発生するわ)